×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

殺意が抑えきれてないエレンを宥め、なんとか二、三発殴るだけにとどめさせた。コイツ、対人戦だいぶ強いと思うけど、まあ、二三発くらい頑張れ。私は知らん。もともと悪いのは向こうだし。……エレンが本当に二三発殴って終わらせられるのかという疑惑は脳内から退場頂いた。私は知らん!

そもそも、エレンは出会いからして物騒だった。


***

その時もまた、面倒事に巻き込まれていた。ただし人違いで、だ。

下駄箱に手紙が入っていた。ラブレターなんて可愛い感じのものではなく、どちらかというと果たし状に近い感じの。流石に表に果たし状って書いてくるようなテンプレさんではないようだが。
――放課後、体育館裏に一人で来い。
内容に個性が感じられない。漫画か、と突っ込んでやりたくなった。ご丁寧に一人で来なかったら大切なものを失うぞ的な在り来たりな脅しもしてくださってる。

どうしようかなー。ぶっちゃけ大切なものとか心当たりがあんまないし、ましてや呼び出されるような心当たりなんて微塵もない。今までいたって普通に過ごしてました。普通に。
でもこれきっと無視するとめんどくさいやつだよなあ。後々私一人のところを狙ってくるとかそのぐらいだったら全然構わないんだけど、万が一私がその時一人じゃなかった場合に困る。返り討ちにするぐらいは簡単だけど、返り討ちにした後が怖い。普通の女子高生は絡んできた相手を追い払うことなんてできない。それに人質をとられたら動きにくい。

つまり、最善の選択は今日わざわざ出向いてさしあげるということになるわけなんだけれども。
非常にめんどくさい。

***

風が木の葉を揺らす音が聞こえる大変爽やかな、こちら体育館裏です。
一緒に帰ろうと誘ってくれた友達を断り、今ここにいる私。なにが嬉しくて友達より野郎共優先させなきゃならないんだ。別に野郎とも複数とも決まったわけではないけど。それはあれ、手紙からの偏見である。

しかもなかなか来ねーし。

人を呼び出しておいて待たせるとかないわ。いやでも、授業中ではなく放課後に呼び出すあたり地味に真面目だよね。語尾に(笑)ってつけたいような真面目さ。草生やすでも可。

ザッ、みたいな足音が聞こえて、複数の人間がやって来たらしいことを知る。ここまでは予想通りだ。そしてそいつらが私の視界に入った時点で、偏見が間違ってなかったことを知る。野郎共だった。もうちょっと捻りのある内容を考えたらどうだ。

そいつら曰く、一人で来たんだろうなあーとかお前佐々木の女なんだろ人質になれやとか喚いていらっしゃる。全体的に汚い。身なりもそうだし、唾飛んでるし、だいたい佐々木って誰だよ。初耳だよ。その佐々木っていう不良っぽいやつがこんな普通な私を彼女にするとでも思ったのかよ。あれ、佐々木って不良なんだよね?てかまじ誰やねん佐々木。

私が顔も知らない佐々木について考えていたら、それを無視したのかと勘違いした、野郎その1が殴りかかってきた。あながち勘違いでもないことは否定できないけど。はて、ただたんに避けるべきかカウンターを喰らわせるべきか、はたまた大人しく殴られておくべきかと迫ってくるのんびりとした拳を見ながら考えていたら、まさかの四つ目の選択肢がセレクトされていた。私は選択肢を四つも用意した覚えはない。つまり、予想外のことが起きた。

何者かが野郎その1の拳を受け止めてくださっていたのである。もちろん野郎共の中の一人が改心して、もう止めようぜこんなこと、と唐突に体を張って助けてくれたわけではない。それはそれでびっくり展開だ。
その何者かの姿は、今まで一度も会ったことがなかったものの、凄まじく見覚えがある人物だった。細かく言えば、この世界に産まれてからは一度も会ってなかった人物。

「……エ、レン…?」

そんなまさか。あ、やばい。こっちでは初対面な筈なのにうっかり名前呼んじまった。ちょっと今から言い訳考える。部活の後輩から聞いたとかでいいかな。いや私部活入ってねえし。委員会もやってない詰んだ。近所の後輩とかでいいかな。

「…先輩、もしかして、俺のこと、」

覚えてるんですか。そう聞きながら振り返ったエレンはなんだか泣きそうな顔に見えた。もしかして、エレン。あなた忘れてないの。あの、簡単に人が死ぬせかいのこと。それはまた。なんて。
なんて不運な。

「それで、せんぱい。これ、どういう状況ですか」

目付きが変わった。その野郎共、クズかもしれないけど別に巨人じゃないよ…と突っ込みたい目付き。言わないけど。そんな電波みたいなこと。その野郎共も、突然に現れたエレンに呆気にとられていたところから復活してきたらしく、ぎゃーすぎゃーす喚いてる。あれ、今エレンの舌打ちが聞こえたような。うっせーな、って。

「先輩、話したいことがいっぱいあります!だからちょっと待っててください!よく分からないですけどとりあえず、」

こちらを振り向いたエレンの豹変にびっくり。パッと見可愛い後輩のような表情をしている。でもねエレン、普通の男子高校生はそんな殺気出さないよ…。

「全員纏めてぶっ殺す」

お前の方がよっぽどおっかない。