サイト名"Tinker"の由来は?

Tinker
【名詞】
1 (旅して回る)鋳掛け屋
2 下手な職人
3 いたずらな子,困った子
4 よろず屋,なんでも屋

→"旅して回る"鋳掛け屋とか楽しそう!(鋳掛けが何なのかは理解してない)

→下手な職人って、まさにそらおのことじゃん!笑

→困った子って、まさにそらお(ry

→待受もデコメも素材もそれ以外も、なんでもかんでも作ってみたい!てかよろず屋って言葉にロマンを感じる…!

…みたいな感じで、意味合いが全体的にしっくり来たので採用(^o^)笑

ほかにも、
・小さい頃からピーター・パンのティンカーベルが好きだったからちょうどいいや!

・Tinkerってスペルやら響きやらがなんか可愛いし簡単だから、覚えてもらいやすいんじゃないかな!えへ!

・(略するほどの字数じゃないけど)略したらTNK(=田中)じゃん!やふ!

などなど、いろんな要因が混ざり合っております(^o^)笑

略したら〜ってのは、待ち受け画像によく入ってるサインのことを考えてたら気付きました。

そらおも待ち受けにサインとか入れちゃおかな!えへへ!みたいなことを考えてたんです。笑

小学生とかって、有名になった時のために自分のかっこいいサイン考えたりするじゃないですか。あのノリです。笑

でも、忘れっぽい性格と、サイン入れる程の物じゃないよなぁ…ってのがあって結局サイン入れてないというね!笑