おすすめの小説,お気に入りの一冊
 私自身読書が大好きでよく本を読むのでこういった質問がきて嬉しくなりました(笑)長くなりますがよろしければ。
 童話が好きです。アンデルセン、グリム、宮沢賢治など、とても好きな作家さんです。アンデルセンの「絵のない絵本」という本の、十四夜と三十二夜が好きで、これは一話一話がほとんど5p未満で、あっという間に読んでしまいますので、読んだことなければ、是非どうぞ。
 他にもマザー・グースという文庫本があるのですが、これはいわゆる遊び歌のようなものを詰めた本です。講談社さんから出てます。私はこのような淡々とした、たとえばアリスのようなユーモアのある作品が好きなので、いつも持ち歩いています。ユーモアといえば森見登美彦さんなども素敵。
 アガサ・クリスティも最高ですよ!!!
 読書大好き! な方はシェイクスピアなんかもどうぞ。リア王なんかが読みやすいと思います。
 図らずも外国のものばかりになってしまいました。国内だと、そうだなぁ。西尾維新やはやみねかをるなんかはとっっても読みやすいですよね。上橋菜穂子さんも、空気というか、匂いや色、体温などが伝わってきてがとても好きです。
 でも本はやはり個人の趣味による部分が大きいので(私はカフカの変身とか訳解りません)、もし興味もたれましたら是非読んでみて下さい。
 一番好きなのは金子みすゞの なしのしん という絵本で、伊藤智之という方が絵を描いているものです。初めて買ってもらった本で、今でも大切に読んでいます。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -