:: return | ナノ


匿名さま、初めまして。「きすはぐきす」の管理人、ふるめと申します。この度は、拍手からコメントを送ってくださり、ありがとうございました。

匿名さまから頂いたコメントを読んで、私なりにいろいろ考えてみました。

ただ、匿名さまから頂いたコメントが私が書くどの作品に対してか分からなかったため、私の解釈が間違っているかもしれません。私としては、「昔の方が」と匿名さまが申しておりましたので、Starry☆Skyの夢小説に対するものかと思ったのですが、「最近」と申されるとおそ松さんの夢小説に対するような気もして…。でもよく考えてみれば、きっと匿名さまのそのお言葉は私自身に対するものなのだと思いました。このサイトにあるお話は、どれも私が書いたものばかりです。その文章の質が落ちてきたということは、私自身に原因があるのだと解釈させていただきました。

原因として挙げようと思えば挙げられるものはいくつかあるのですが…ただきっと、より多くの人に自分の書いた文章を読んでもらいたいという欲が強く出てしまったからだと思います。

こうして自分の書いた文章をサイトに公開している以上、私にはそういう欲があります。きっと昔の私には、そういった欲が少なく、ただ「このキャラクターはこういうところが魅力的だから知ってもらいたい!」の一心で文章を書いていたのだと思います。

そうした欲が表に出て来てしまった以上、もしかしたら、私にはもう匿名さまが面白いと思ってくださるような文章が書けないかもしれません。でも、こうして匿名さまが私に伝えてくださった言葉です。もう一度、匿名さまに面白いと思っていただけるような文章を書きたい!というのが、今の本音でございます。

そのためにはどこをどう改善すればいいか…。正直に申しますと、今の自分には分かりません。初心に帰ろうとしても、その初心もどんなものだったのか…。なんて、こんなことを書いてしまうと余計に面白くないのかもしれません。

私も最近、いろいろと思うところがあって文章を書いています。それでも忘れずにいたいのは、私がいつも言っている「大好きなものの魅力を伝えたい」という気持ちです。それが口先だけのものにならないよう、ここからもう一度頑張ります。

拍手からのコメント、本当にありがとうございました。


2016/02/26 21:42
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -