DIARY

2023 . 09 . 30

こんにちは、梅村です。

前回の日記が2月で、今が9月末。明日から10月ですと?
一年があっという間すぎませんかね。
年齢を重ねるとそう思うようになるとはいえ、子供が生まれると尚のことあっという間に一ヵ月が過ぎるなとしみじみと感じております。

いろいろと書きたい気持ちは変わらずにあるんですけどねえ。なにぶん、本当に時間がない。気付くと夜の寝かしつけが始まる。朝は早朝5時半から元気に活動始めるので日中も夜も眠くてたまらない・・・
想像以上に自分の時間が無さ過ぎて、最初はほんとに病みましたもん。不慣れと寝不足と自由の無さで。
今はちょっとましにはなってきましたが、次は離乳食が始まりますからねえ・・・
来年の春からは保育園に入れる予定なので、それ以降はもう少し自分の時間が持てるようになるかなとは思いますが・・・
どうなのでしょう。未知すぎてほんとに怖いしやばい。
生まれて以降はワンオペでのお世話お世話で、小説を読んだりする暇も本当になく、文章を読んだり、触れてなさ過ぎてどうやって書けばいいのかというところからになりそうです。
このサイトのこともいろいろと考えるようになりました・・・
もうしばらくは考え続けると思いますが、私の意志は抜きにして、このサイトをほぼ放置にしてしまうのは必至なので、登録しているランキングを抜けようかと思います。
まあもうすでに放置になってしまっておりますが、更新や日記は書けずとも、このサイトのことは気にかけておりましたし、拍手が来るたびに嬉しく思ったりしております。
来てくださる皆さまへ感謝の念は堪えません。

ランキングですが、10月末までには抜けようと思います。
その時にまた少し、日記に顔を出す程度はできればいいのですが・・・
どうだろう。
書きたいこと、再燃したジャンルも色々とあります。
それこそ、これにて終焉の番外編は書き上げたい気持ちでいっぱいです。
でも時間がなあ・・・本当に無いんですよねえ。
この日記は今パソコンで書いているのですが、このパソコンを開いたのも今年になって初ですし・・・
今までの日記はわりとスマホで書いていたのですが、お話に関してはパソコンで書いておりましたので、キーボードを打つのも昨年ぶりかもです。
そう考えると、改めて時間の無さと、これを乗り越えていくお母さん方を本当に心底尊敬します。
数分ずつでも、パソコンで書ける時間を作れるように頑張ろう。

さて、大変遅くなりましたが、追記にて拍手のお返事をさせていただきます。
メッセージが来てすぐに確認はしていたのですが、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

2023 . 02 . 08

た、大変お久しぶりでございます、、、
梅村です。
普通に、元気にしておりました、、、

気付けば2022年も終わり、2023年に入って2月。
なんてこったい。
いや、近況?近況というには間が空き過ぎではあるのですが、去年の夏以降というところでいうと、まあいつものごとく色々と私生活の変化がありまして、、、
今まではお仕事とか、環境の変化とかばっかりだったんですが、人生でひとつの節目になる変化を迎えまして。それに伴って体調やらメンタルの浮き沈みがまあ酷くて酷くて。もともとホルモンバランスは崩れがちだったので、もしもそうなったときには酷いだろうと予想してましたが、想像以上のしんどさに体もメンタルもついて来ずな状況で身動きが取れずでした、、、
面目ない。
いやはや、本当に世の中の母親を心の底から尊敬します。

さて、私のそんなお話はさておき。
今後というか今年の目標ですが、とにかく、これにて終焉の番外編をちゃんと書き上げることですね!!
昨年夏からぱったりと書いたり、読んだりから離れてしまっていたので感覚を取り戻すまでにかなりの時間を要してしまう可能性が高いのですが、きちんとやり遂げます。
終着点は当初から決まっており、あとはそこへどう帰結させるか、どう表現するかというところで筆が止まってしまっている状態です。
お待たせしてしまっている皆様方には大変申し訳無いのですが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

追記にて拍手メッセージのお返事をさせていただきました。
一週間を目処にお返事を、と書いておきながら、一ヶ月以上経ってしまい申し訳ございません!!
それでは、今回はこれにて。
← |

BACK
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -