海中をゆっくり進む、静かな船内。

真夜中に私は一人、寝ているクルーたちを起こさないよう足音を消しながら、彼の部屋へと向かう。


ノックをせず、そっとドアを開けて中を覗くと、予想通り彼は医学書をめくっていた。


「ナマエ。入るなら入れ」


こちらに目線をやる訳でもなく、本に目を落としたまま船長はそう言った。

ドアを閉めて中に入る。読書の邪魔にならないように、私は船長の机にマグカップを置いた。

真剣な横顔に思わず笑みがこぼれて。もう一つ自分用に持ってきたマグカップを手に、私は彼の後ろにあるソファに座った。

淹れたてのカフェオレは、まだ温かかった。


「お前が淹れたのか」


船長が振り向き、マグを持ちながら私に問いかける。


「はい。船長、ブラックですよね」

「あァ」


私と違って、彼はブラックコーヒーしか飲まないから。

読書を中断したらしく、船長は椅子の背もたれに片腕を預けながら、横向きに座ってコーヒーを飲んだ。


「お前もブラック飲んでるのか?」

「まさか。苦すぎて飲めません。カフェオレです」

「甘ェの飲んでんな」


船長は立ち上がって、私の隣に腰掛けた。ブラックコーヒーの香りがすんと鼻孔をくすぐった。


「ナマエ」

「、船長?」


すっと私の毛先を指に巻き付けながら、彼が私を見つめた。


「何故その呼び方をする?」

「、っ!」

「他のヤツがいないんだ。いいだろ」


ゆるりとその口が弧を描く。その意味が分かって、私の心臓が音を立て始めた。

彼と私は、最近、その、恋人になって。クルーの手前、あまり馴れ馴れしくするのが嫌だったので、妥協案として二人きりのときは名前呼びにする、と決めたのは。私だ。


「、...ロ、ロー...っ」

「ん?」


う、わ。

なんだか気恥ずかしくて小さい声で名前を呼ぶと、彼は私との距離を少し詰めてきた。

ああ、ワザとやってるんだ。


「...ロー、んっ」


今度は大きめに言うと、私の視界は一気に彼でいっぱいになって。気づいたときには、もう唇に柔らかい感触が残っていた。


「な、そんな急にっ」

「どうだ?」

「へ、」


目と鼻の先に彼のニヒルな笑顔。私の思考はほぼ停止していて、自分でも分かるほど、赤面していた。


「甘いだろう。ブラックコーヒーも」

「は、」

「もう一回、味わうか?」

「え、」


ようやく彼の言葉の意味を理解した頃には、もう遅かった。

コーヒーを口に含んで飲み込んでから、また降ってきた彼の唇。


「ん?」

「あ、甘い、です...っ」


なんてこと言わせるの。

沸騰寸前の私をローは楽しそうに見つめた。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -