昼下がりの甲板の一角。時折頬を撫でる風が心地よい。

体がぽかぽかするのは、日なたにいるから、だけではない。


「マルコさん」

「んー?」


少し体をよじって座り直し、もう一度マルコさんに寄りかかった。それに合わせて、彼も少し私に回す腕を組み直す。

晴れている日の、恒例の光景。読書好きなマルコさんが定位置に座り、その膝の上に私が座る。私は何をする訳でもなく、ただその温もりに包まれているだけ。そんな私を後ろから抱き締めるようにして、マルコさんは黙々と本を読む。

凛々しい胸板に頭を預け、私はふわりと欠伸をした。


「マールコさん」

「ん?」

「眠いです」


私がそう言うと、マルコさんは片手で私の目を覆った。つられてその下で目を閉じると、耳に入ってくるのはさざ波の音だけだった。

だんだん睡魔が本格的に私を襲って、意識が揺らいでいくのが分かる。頭上でマルコさんがふっと笑ったような気がした。それと同時に目を覆っていた大きな手が外された。

私は目を閉じたまま、再び聞こえ始めた本をめくる音に耳をすませた。ふらりと体が横に倒れた気がしたが、マルコさんの腕に頭が乗っかりそのままの体勢を保つ。

うとうとして、本当にこのまま寝てしまおうかと思ったとき、私の頬を柔らかなものが撫でて。


「ひぁっ!」


急に鎖骨の上辺りに触れた、マルコさんの唇。情けない声を上げて、私は目をかっと見開いた。


「な、なな、何を...!」


マルコさんが動いてくれないため、私は傾いたまま。彼の唇も、私に触れたまま。頬には髪の毛がふわりと当たっている。こちらは動揺しているというのに、マルコさんは少し離して耳元で静かに笑った。


「本を読んでたら急にナマエの鎖骨が視界に入ってな。そりゃ、好きな女が誘ってんだから、乗るしかないだろい」

「誘ってなんかないです...!」


動けない私の耳たぶにマルコさんは僅かにキスをして、やっと離れてくれた。体勢を立て直し、マルコさんも改めて私を抱き締める。


「寝込み襲うなんて、マルコさん変態」


マルコさんは私の頭上に顎をコツンと当てた。ちょっと痛くて抗議すると、またふっと笑う。


「ナマエ」

「なんですか?」

「俺以外に、触らせんなよい」

「もちろんです」


マルコさんの発言に思わず笑いが零れた。マルコさんだけのものです、と言うと、彼は私の目尻にキスを落として、また本を読み始めた。

1日の中で、一番幸せな時間。

鎖骨の上、マルコさんと同じ刺青を入れたそこは、まだ少し熱く感じた。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -