夜中の静かな部屋に、電伝虫が鳴り響いた。ベッドの上にいた私は読んでいた本を閉じ、その受話器を取った。


「もしもし」

「俺だ」

「...キャプテン?」


声だけで分かる。かけてきたのは、ハートの海賊団の船長であるローだった。こんな時間に電話なんて珍しい。私は椅子を引いて座り、机の電伝虫と向かい合った。


「どうしたんですか?こんな夜中に」

「いや、別に大した用事はねェ」

「はぁ......」


用事がなくて、キャプテンが電話。何て返せばいいのか分からなくて、思わず気の抜けた声しか出なかった。


「お前、今何してた」

「読書です、読書」


ちらっと横にある本に目を向ける。それは恋愛物で、ある少女が身分違いの青年に叶わぬ恋をするお話だ。

状況は違えど、それが私とキャプテンに重なって。それを言ったら、ペンギンには文字通り苦笑いをされ、シャチには『そんなことしてると、叶うモンも叶わなくなるぞ!?』と言われた。


「そうか。邪魔して悪いな」

「いえ、全然大丈夫です」


むしろ、キャプテンの声が聞けるなら。そんな本を読んで眠りにつくよりも、ずっとずっと幸せになれる。


「1人か?」

「当たり前じゃないですか。どこの女の子がこんな真夜中に男を連れ込んで、読書しますか?」

「ククッ。そうだな。そりゃあそうだ」


その笑う声も。電話越しのあなたの表情も。すべてが愛おしくて、手が届かなくて。


「今からそっち行くぞ」

「え......は?」

「入るぞ」

「え、」


入るという言葉の直後、私が口を開く前にはもう部屋の扉が開いていた。そこには電伝虫を持ったキャプテンがいた。


「え...あの、何で、え、」


動揺する私の横を通り過ぎ、椅子に座る私の後方、ベッドに腰掛け足を組むキャプテン。口角を上げ目を伏せながら、彼は動じずに電話口を自分の口に近づけた。


「なんだ。俺の顔に何かついてるか?」


目の前と机の上から、キャプテンの声が聞こえる。変な感じだ。意地悪な笑みでキャプテンが言うので、私は背中を向けて再び電伝虫と顔を突き合わせた。


「いや...てゆか、その、お、女の子の部屋に侵入するのは如何なものかと」

「嫌だったか?」

「嫌......では、ない、ですけど...」


キャプテンは喉の奥で笑う。確かに非常識だけど。でも、キャプテンだから私は嫌と言えないんだ。

キャプテンと2人きりだと考えるだけで高鳴る胸。きっとバレバレなんだろう。この男には。


「あの」


キャプテン。今こんなに緊張しているのは、私だけなんですか?


「からかいに来たんだったら、帰って下さいね。私もう寝ますから」


本当はもっと、一緒にいたい。こんな風に2人の時間が作れるなんて、そうそうない話だ。

でも。一方通行なのが分かるから。だから、この時間が辛くもあるんだ。


「好きな奴の所へ来るのは、いけないのか?」


キャプテンの口から出る、“好き”という言葉。私には分かる。それは、私の“好き”とは違うことが。何度言われて、何度ときめいただろう。でもそれも、今では私の心を締め付けるだけなんだ。


「好き...とか、平気で言わないでください」

「、ナマエ?」


私は机にひじを突いて、受話器をぎゅっと握り締めた。


「簡単に...言わないでください。私、もう辛いです。キャプテンに好きって言われる度に、こんなに、苦しくて」


言わなきゃいけないと思っていた。けれど、それで私とキャプテンの間に亀裂が入ったら、困るのは目に見えていた。だからずっと締まっていた。

キャプテンはじっと黙っていて。私は止まれなくて。仕方ないとどこかで思いつつ、話を続けた。


「私の気持ち、分かっているんですよね?それでからかってるなら、尚更、止めてください...。私も、クルーの1人として、そういうのは...止めますから」

「好きな女に好きと言って、何が悪い」

「......っ、本当にそう思ってるなら...、ちゃんと目を見て、言ってください」


何言ってるの、私。そんなこと言って、余計に傷つくのは自分なのに。

うしろでスプリングのきしむ音がして、それから近付いてくる、キャプテンの足音。どんな顔をすればいいのか分からなくて、私は体を強ばらせながら目をつぶった。


「ナマエ」


片方の手首を掴まれる。堅く閉じていた目を開け隣を見ると、キャプテンはしゃがんで私を見上げるようにしていた。掴まれている手首が、熱い。


「ナマエ、好きだ」


今まで見たことのないような彼の真剣な顔。その目は私の目を捕らえていて。一気に熱が集まった顔を、私は咄嗟にそらした。


「い、いです。そんな、」

「お前にはいつも、本当のことしか言っていない。本当に、好きなんだ。お前が」


いつだって冗談みたいに言われていた言葉が、今は違う響きを持っていた。キャプテンがふと立ち上がったと思ったら、次の瞬間、私は抱きしめられていた。


「ナマエ。俺に先に言わせたんだ。お前も言うことがあるんじゃねえのか?」


耳元からその低い声が体に入り、私の芯を震わせた。キャプテンの温もりで、感覚がなくなっていく。緊張と、動揺と、恥ずかしさと、嬉しさと。

震える私の唇があなたにその言葉を紡ぐまで、あと少し。


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -