「「「カンパーイ!!」」」


今回は航海が長かった。船の中での期間が長かったため、久々の上陸に皆テンションが高い。

早速クルー全員そろって酒場に入った。周りにも島の人間がたくさんいるが、おかまいなしに盛り上がっている奴ら。テーブルを囲う仲間から少し離れたカウンターに座り、俺はグラスを傾けた。


「ベポー。そこのお皿取って」

「アイアイ!どうぞ、」

「ありがとー」


野郎たちの中から聞こえる、少し高い声。ハートの海賊団唯一の、女のクルーであるナマエだ。


「ベポも食べる?」


隣同士に座るナマエとベポ。あの2人は普段からよく一緒にいる。今も仲良く、ナマエがフォークに刺した肉をベポに食べさせていた。


「美味しいねえ!」

「ねー!もう一個、いる?」


そんな微笑ましい2人の後ろに影がさす。俺は思わずため息をついた。


「ナマエ。俺に食わせろよ」


我らがキャプテン、トラファルガー・ロー。ナマエの後ろからその長い腕を首に回し、ベポに差し出していたフォークを自らの口に運んだ。


「あーっ。キャプテン、横取り。それベポにあげるのだったのに」

「何言ってんだよ。ベポにばっかり構ってんじゃねぇ」


船長はナマエの横を陣取った。


「ちょっと!それ、あたしのお酒」


船長がぐいっと飲み干したジョッキはナマエのものだったようで。ナマエは不機嫌に船長を睨みつけた。意外とこいつは、酒に強いんだ。

船長はにやりと笑う。これは良くない予兆だな。そう思っていると、船長がナマエの肩に腕を回し、ものすごい近さに顔を近づけて。鼻と鼻がくっついているんじゃないかというほどに。


「何だ。俺との間接キスが不満か?」

「そういう問題じゃないから!あたしの!お酒だから!」

「クククッ。そうか」

だったら直接してやろうか?


そう言って、船長はナマエの唇に指を這わせる。こんな光景は慣れたものだが、船長にこんなことをされて動じない女はナマエだけだろう。


「あーっ!船長がナマエにセクハラしてるぞぉ!」


そんな2人を指差し叫ぶのはシャチ。完全に酔っている。またアホが来たな。


「俺が助けるぞ、ナマエー!こらっ、船長離れなさいっ」


酔いに任せ、無駄に威勢のいいシャチは、船長の服を引っ張ってナマエから引き剥がす。このあと起きる事態は、既に予測済みだ。

シャチ、お前が悪い。


「おい。シャチ。邪魔してくれるなよ?Room」

「ぎゃぁぁぁああ」


これもいつもの光景。俺はまだ余り口を付けていなかった酒を手にして。


「あー。疲れた。キャプテン女癖悪すぎ」

「また避難か」


俺の元に来たナマエは、肩をすくめながら隣に座った。


「だって、ペンギンの横が一番静かだもん」


そう言ってナマエは俺の手からグラスを取り、口を付けた。


「それに、」


ナマエが俺を見て、綺麗に笑う。グラスの中の氷がカランと音を立てた。


「ペンギンの隣が、一番好きだもん」

「フ......そうか」


おいしーね、とナマエが酒を飲み干す。あ、間接キスだ。そう言うナマエは、もう俺の中では一番の女だ。


***


結局最後に残るのは、俺とあの男だけだ。

酔いに酔ったクルーたちは雑魚寝状態。シャチに至っては、バラバラにされたのを妙な形にくっつけられている。

隣で飲んでいたナマエも、いつの間にかカウンターに突っ伏していて。それを目に写してから、俺はもう一人、酒を飲んでいる男を見た。


「本当に......あなたは人が悪い」


船長がフッと鼻で笑う。


「お前が前に進まねえからだろう。早く自分のモノにしちまえばいい」

俺だって、人の女取るほど悪い男じゃねぇよ。


俺は隣で眠るナマエを見た。寝息をたて、寝顔をさらす彼女。こんなに無防備な女を、俺は見たことがない。


「ペンギン。お前も気付いてるんだろう?」

「......何にですか」

「まァいい。分かってんだろ。気付かないふりして、どうすんだよ」


分かってる。船長が言っているのは、ナマエの俺に対する気持ちだろう。おそらく彼女は、俺のことを好いてくれている。自惚かも知れないが、船長も言うんだ。間違ってはいないだろう。


「さっさとなんとかしてやれよ」

「......はい」


そうだな。もうそろそろ、いいかも知れない。ナマエの半開きの口に思わず笑みがこぼれた。

でも、まずはシャチ辺りに、牽制球を投げておこうか。


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -