2019/07/13 17:45

端的にいうと失恋しました。今週の水曜日の夜。
相手は会社の先輩です。だいたい1年ちょっとの片思いでした。ながい。


どこから書こうかな、折角だからはじめからかなー



私が新卒で入社して配属された部署にいた先輩で、年も近くて。仕事もできるしよく気にかけてくれて仲良くなった。
使ってる路線が一緒で年明けくらいから毎日ご飯一緒に食べて帰るようになって、いつも奢ってくれて。ご飯の後はスタバに移動して閉店まで色んな話して、だんだん好きになりそうだなって。でもちょっかいかけてる女の子が定期的にかわるし、誰とでも距離詰めるの上手な人だから好きになったら大変だろうからならないようにしようって思ってた。その時点でもう手遅れなんだけど。

でもやっぱり好きになって自覚したのが2年目の4月くらい。そのときの子の話聞いた時すごくショックで自覚した。ただその子は結局彼氏いたし進まなくてほっとした自分がいて。

その後に向こうからアプローチかけてきた子がいて、ありかなって先輩も言ってて、またショックうけて。しかもお買い物行ったり、今度家に来るって飲み会のあと時々2人でいく、一緒に見つけたお店で聞いて本当につらくて思わず好き感だしたらなんとなく避けられるようになって。
ああ、この人にとって私は恋愛対象じゃないんだなって。やっぱりちゃんと諦めようって思ったけど、なんとか関係性だけは戻したくて。

向こうが異動しちゃった後に一緒になった飲み会の後、またそのお店で好きなのあなたじゃない感を出したら信じたみたいで前みたいに戻れてよかったなって。

その後は毎日会ってたころに比べれば接点も少なくなるし、ちょっとずつちょっとずつ気持ちを落ち着かせていってて、異動先の女の子の話聞いてショックはうけるけど出さないようにしてて。
ただ異動した日から毎日ラインはしてた。


今年の年明けくらいから私がアイドルにはまりはじめて、新しく趣味ができるとのめり込むタイプだからこれでちゃんと綺麗に忘れられる!あーよかった!!って本当に思ってた。しかも転勤できると思ってたからこれで完璧だって。

でも実際は転勤できなくて、できなかったら叙々苑連れてってくれるって前から言ってたから本当に連れてってもらってご馳走してもらって。でもその時点ではもう気持ちはだいぶなかった。それが3月の半ば。
2軒目いく途中の電車とかで、私が最近恋愛辛いから、楽しいだけの付き合う2歩手前くらいの人がほしいってラインとかで言ってた話に触れられて、俺もしばらく彼女いないから作り方忘れた。実験台になってくれる人がほしいって。でもそんなの頼むの彼女にするよりよっぽど信頼できる人じゃないとなって。
それはそうだし、会社の子にそれやるのはやめた方がいいですよー、噂回るしって笑って答えて。

そしたら2軒目で、実験台にならない?って。え??って思って、私そんな割り切れないし好きになっちゃうもんって答えて。それは頑張ってとしか言えないけどって。これだけ努力して忘れようとしてたけど嫌いになったわけじゃなかったから、絶対後悔すると思いながらもちょっとでも可能性があるならって思ってうんっていって。

2回くらいデートして。
2回目はGWに私が沖縄に行くことになってて、運転しなきゃなんだけどペーパーだから練習付き合ってっていって朝から出掛けて。結局ほとんど運転してもらって車返してごはん食べて。その日も今まで通り彼氏つくりなよって言われてたからやっぱりこの人にとってはなしなのかなあとか思ってた。
結構遅い時間になったんだけど、普段終電とか自分で管理してるから迎えにきてもらうつもりなのかなって私も気にしてなくて。ラストオーダーになった時に終電ないんだよねって言われて。カラオケとかあるよ?って言ったら家行くよ?って言われて。
いやいやって言ったけど結局くることになった。

始発まで飲んで帰るのかと思ってた。
でもそんな感じじゃなくて、メイク落としてきたら?とかお風呂入ってきたら?って。帰ったら入るって言ったけど行ってきなよって言われてお風呂入って。
出たら全然大したことじゃないんだけどスキンシップが増えて。触りたいと思ってくれてるのかなあって。
で、寝ることになってベッド一つしかないしこっちきてお客さん用の布団全然つかってないから一緒に寝ることになった。シングルだし狭いって言ったら腕枕されて抱きしめられて。伸ばしてる手触ったら手つないでくれて。そのまま一緒に寝て。寝返りで相手の方向いたら抱きしめてくれて。私飲むと夜中めっちゃ起きる人だから全然寝れなかったけど。

起きた後も背中向けて携帯触ってたら後ろから抱きしめられて。
その日はもう出発しなきゃだから帰らせた。

沖縄ついて今から車乗るってラインしたり報告して、でもなんとなくそっけない気がしてざわざわしてた。帰ってきてお土産渡すためにご飯行って、案外普通で。これが5月半ば。
月末に後輩2人も一緒に4人で飲みに行って、またその2軒目行って。告白しちゃいなよってすごい煽られて。次の他の飲み会が、友達が泊まりにくるから行けないって言ったら、挨拶しなきゃって。呼びなよ、なんなら飲み会やめてそっちに行こうかなって言われて。期待した。
帰りの電車ももう一本待ってよって言ったら待ってくれて。可能性あるのかなってまた期待した。

いつ告白しようっておもってた。

6月の頭くらいにご飯誘って、いって。その日はご飯だけで。翌々日にたまたま別の友達とご飯食べてて、その子は私が好きなの知っててこれまでのこと知ってるから会いたい!呼びなよって言われて。ラインしてみたら今日はむりって。

次の日仕事中に電話かかってきて。もちろんメインは仕事の話なんだけど昨日はごめんねって。なんでその子が俺に会いたがるのかわかんないけどって笑われてそこは私も笑って誤魔化して。

6月の終わり頃に友達きて一緒に飲んで、そこでぽろっと次異動だったら本社だけど家の事情で今飛ばされたくなくなったんだよねって言ってて。前の事情とまた同じなのかなって思ったけど、みんな居るしどこまで聞いていいかわかんなくてとりあえずそのままにして。

その後も相変わらず毎日ラインしてた。
もう頑張る気力ないとかいい年だからって言われて状況に変化ないんだと思ってた。
でもやたら返ってくるの早いなって。いつも早いんだけど余計に。

私が仕事でミスして落ち込んでるってラインしたらすぐ返してくれて、ああ好きだなって。

その後に最近どうですか?って聞いたら明らかにわかってるのにはぐらかされて。
結局2日後くらいに突っ込んで聞いたら、新しい出会いも進展もないけど彼女はいるよって。


え????????????
うそでしょ??なんで???どういうこと???


ほんとに衝撃で混乱していつから?って聞いたら明確な日は教えてくれなくて令和になってからって。たぶんはっきり言うとそのとき〜って私がなるからだと思うんだけど。
私の知ってる人?って聞いたら知らない人。知ってる人の方がよかった?って言われて。

ショックでどっちにしろいやって返したらなんだそれ 笑 ってきて。
わかって言ってるでしょ?っていったら逆にわかってたでしょ?って。

わかってるわけないじゃん!!!って思って全然わかんなかった。って送ったら、

これでまた一つ成長したね!

って。ここ私が相談した人が揃ってブチ切れたポイントなんだけど 笑

勝手に期待して舞い上がってばかみたいだなって思いましたって返事して。

一応若いんだし相応しい人見つけてくださいって。


悪あがきで私のこと好きだったときありました?それとも始めから対象外でした?って聞いたらそんなこと聞いてどうするのとか言われたけど、気持ちの問題と後学のためっていったら、

正直に答えると始めからそういう対象ではなかったって。



ここまでが水曜日の夜までに起きたこと。本当にショックで衝撃で。どうしたらいいかわかんなくて。とりあえず相談してた人たちに報告したら2人ともものすごい怒ってくれてちょっと救われた。

長くなったからつぎに書こうかな。







prev | next





comment


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -