「はい、もしもし」

『ごめん、寝てたか?』

「いえ、起きてましたよ」

『そうか、良かった』


突然ごめん、そう困ったように呟いた彼に、微笑がこぼれた。


只今の時刻は23時55分
日付は、7月29日

かすかに雑音が混ざっている電話の向こうは、東京ではない場所で、三日前からここにいない彼は、本日誕生日を迎えた。また、遠くなった彼との距離。


『名前?』

「あ、すみません。」

『克彦はどうだ?』

「今日も友達とサッカーしたみたいですよ。泥んこの服で楽しそうに話してくれました。」

『そうか。』


きっと今頃ぐっすり眠ってるだろう我が息子を思い、二人で小さく笑う。



23時57分

ザッ、という、一際大きな雑音が入り、電話の向こうが静かになった。


『名前、』

「はい?」

『…星が、きれいだぞ』

「そうなんですか?」

『窓、開けてみてくれ』




言われた通りにカーテンを開き、窓を開ける。


そこに見えたのは綺麗に輝く星と、思った通り、困ったように笑う彼の姿。


「な、んで」

『監督に頼んで、早めにきりあげてもらったんだ。』

時計を見る。
針は59分を指そうとしていた。


「待ってて、ください」


窓は開けたまま、壁にかけてあった上着を着て、この時間帯にはよろしくない音をあげながら階段をかけおりる。勢いづいた体をドアの隙間に押し込むように外に出た。

彼の顔を見たらなぜか我慢ができなくなって、滲んだ世界の中、思いきり飛び付いてやった。


時計はない。だから時間はわからないけど、きっと大丈夫。きっと間に合ってる。だから、


「克朗さん、誕生日おめでとう」



抱きついた先の、彼の耳に囁いた。








Happy Birthday Katsuro.S


(090730)








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -