知っていても知らなくても困らない。
けれどまぁ、一応、説明しておく?

俺と生徒会長様、腐男子の関係。


02 紹介という名の休題


俺と会長様。簡潔に言うならば、幼馴染み。以上。
それ以上、それ以下でもないが、まぁもう少し詳しく言うと、

「光と影ってとこだよな」
「は?」

現在、裏生徒会室。いつものごとく、生徒会の仕事に勤しんでいますとも。
そして、俺の呟きに反応したのは、言わずもがな生徒会長様その人である。

「俺が影なら、あんたは光だろって」
「まぁ、裏と表だからな」

この学校での立場もそうだが、リアルでも会長の実家は表舞台で活躍し、俺の実家はそれを影で支える仕事である。

支えると言ってもプラスなことだけではない。
不正事項を暴いたり、処罰したりと会社や社会にとってマイナス、不利益になることだって当然行う。
まさに、今の関係。

俺たちの仕事は、会長一家に関わる全てのことを真っ当な道へ正すこと、その手伝いをすること。ただそれだけである。

と言うわけで、会長が生徒会長になると同時に、俺も裏生徒会長へ任命されたわけである(これはごく一部の関係者以外知らないことだが)。

ちなみに、腐男子。こいつは俺が当初から目をつけていた奴だ。

「あれは情報収集に長けている」
「どこから仕入れてくるんだろうな」

頼んでもいない情報を、次から次へと報告してくるそいつ(今は外の様子を見るために不在)。
入学した当初からその調子だったため、俺自身情報力に使えると判断して裏生徒会長任命時に、唯一そいつのみ補佐として指名。
当然本人に、指命の理由も伝えている。

歴代でも最低四人はいたらしいが、多いと邪魔だろ?だから、俺と腐男子で十分。
そもそも、裏が動くようなことは表はするなと俺はいいたい。

「でも実際に起きたからな」
「マジ、あいつらクソ過ぎるだろ」

会長の深い溜め息。わからなくもないが。

副会長以下のアホ共及び一部教員、一般生徒。あれのドコが良いのか相変わらず取り巻き状態で。

生徒会を応援していた生徒や、生活に支障を来す生徒からの反感が凄いのなんのって。

天下の生徒会長様については、当然俺と一緒に仕事をしている。つまり姿は見えない。
頭の良い生徒や賢い教員は、これがどう言うことか察している。

「だから、授業に出なくてもお咎めなしなんだよな」
「それはお前もだろうが」

担当教諭から渡された課題をせっせと提出し、単位は確保。
通常七人で行う生徒会の業務を二人で行っているため、授業の免除も暗黙の了解ってワケ。

そもそも授業に出たらあいつがうるさいからな。
クラスメートには、あいつが嫌だからってことにしている。

「ダブル会長さーん、戻りましたよー」

「「うるせぇ」」

ノック三回、その後開かれたドア。うっせぇわ、腐男子。

「えー、ひどいなーもう。せっかく様子見てきたのにー」
「下らないなら話すな。必要なことだけ話せ」

いじける腐男子に、指示する会長。俺もそれでいいと思う。

「あれなら相変わらずでしたー。ちなみに、これはあいつらがやらかしたリスト一覧でっす。あ、“今までに”じゃなくて、“今日だけ”ですからねー」

渡された一枚のA4用紙。そこには書いてある書いてある数々の始末書レベルの問題事が。
現場を見ていないから今まで対処できなかったことが、そこにすべて記されている。

「さばける僕は、証拠の動画もバッチリでーす」

「本当、完璧だわ」

さぁ、これでいよいよあいつらも処罰の時に。
これ以上、学園と俺の平和を崩させないぜ?





(とりあえず、まとめて校長に相談だな)
(僕の働きマジ優秀〜)

(裏生徒会の本格始動だ)






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -