「名前を教えてください」
「は?」

またしても、突如現れた平凡はそう言い切った。


自己紹介の話。


目の前の平凡と関わるようになってはや数週間。
考えてみるとお互い名前も知らず、貸し借りだけでやり取りをしていた。

主に平凡がやたら貸し付け、それを俺が返すという奇妙な関係ではあったが。

「なんだよ突然」

今日も屋上で昼飯を食っていると、いつものように現れたそいつの第一声があれである。

「これは、今日のジュースです」
「またかよ……悪徳貸し付けしやがって」

必ず、ここに来るときに持ってくる何かしらのジュースを受けとると、平凡は前に腰を下ろした。

「名前を聞いたことがなかったなと思いまして」
「聞かれてねぇからな?」

受け取ったジュースを開け飲もうとした俺に、平凡が答えた。

……マンゴーってチョイス、なんだよ。

「だから、今聞きました」
「てめぇに教えたらろくなことねぇだろ」

サンドイッチにかぶりつく平凡に悪態をつく。
因みに俺は食べ終えた。

「別に先生に確認してもいいんですが、それだと不良君が不利でしょう?」
「いや、不利になる意味がわかんねーよ」

というか、教師に聞いても俺特定できんだろ。

「写真はありますので、聞くのは簡単だと思います」

といって見せられた数枚の写真。
いつ撮った!?

「更にこの写真、データもありますのでいくらでも現像できます」
使いたい放題です。

「いやいや、どや顔してっけど犯罪なそれ」

俺の写真、なんに使うんだよ!?

「不良の君と真面目な俺。どちらに、信用の軍配がかかるかなんてすぐにわかりますよね」

「名前ごときにそこまでするか!?」

なぜそこまで名前を知りたがる。
解せぬ。

「ちょっと待て。分かった、教える」
「初めからそう言えばいいんですよ」

にっこりと微笑んだ平凡。
でも、ただではやらん。

「その代わり、てめぇも教えろ」
「いいですけど?」

「いいんかいっ!」

てっきり渋るかと思ったらいいのかよ……面白くなぇなぁ。

「だって、一方的に聞くのはフェアじゃない」

とは、平凡談。
名前に関する貸し借りはこれでないらしい。

くそ、やられた……


「それでは、名前教えてください」
俺は、篠白夜悠(しのびやはるか)です。


平凡が名乗ったことにより逃げれなくなった俺。
小さくため息をはいて、

「俺は、堂東傑(どうとうすぐる)だ」

名乗る。
しか、道はねぇ。

「意外にかっこいい名前なんですね」
「喧嘩うってんのか。かわいい名前してるクセに」

「全国の悠さんに謝ってくださいよ」
「誰が謝るか」

と、口喧嘩を始めたところで響くチャイムの音。
平凡はささっと荷物を纏めると、

「それでは、堂東くんまた今度」
「誰が会うか!」

言い捨てて帰りやがった。

結局何だったんだ……



20140214





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -