それはそれは、夢のようなお話で。
 本当に夢だったのかもしれない。


   夢のお伽噺  1


 突然ですが、僕には兄弟がいません。
 家族はいます。父と母が一人ずつ。猫が一匹。
 一軒家に暮らしています。人数の割に、部屋は大変余っている広い家です。

 僕は、今年の春に小学校を卒業し、中学生になりました。
 公立の至って平凡な中学校です。
 友達はいません。僕の根暗い見た目と性格が原因です。

 両親はそんな僕を放置して、仕事に明け暮れています。
 家に帰っても独りぼっちです。

 だから、僕は願ってみました。

「兄弟が欲しいです」

 その日の夜、猫しかいない家で僕は眠りにつきました。
 両親は僕を置いて、一週間程の短期出張に出て家にはいません。

 だからなのだろうか?
 僕は夢を見ました。

『君の願い、確かに叶えてあげる』



 朝になりました。
 いつもと同じ時間に目覚ましが鳴り響きます。

  制服に着替え、台所へと移動します。
 猫の餌と、僕の食事のためです。

 そこで僕は気付きました。
 台所に、人の気配があります。
 不法侵入者なら警察を呼ばなくてはなりません。

 相手にばれないよう、静かに様子を伺います。
 そこには、金髪の青年が眠そうな顔を、しながらも何かを作っています。

 人様の家で、勝手に朝食でしょうか?
 害がなさそうな感じなので、声を掛けてみることにしました。

「すみません、何をしているのでしょうか?」
「あ。起きてきた」

 相手は僕のことを知っているようです。
 どなたでしょうか?

「俺、“たく”ね。よくわからんまま、兄弟になったげてって、召喚されたからよろしく。弟?」

 どうやら、この方はたくというそうです。
 僕の夢の話は、現実だったらしく、兄として呼ばれたそうです。夢でなくて?

「とりあえず、詳しい話は学校終わってからな。飯食っていってこーい」
「よくわかりませんが了解しました」

 流されるまま、僕は朝食を取り学校へ行きます。


 夢のようなお話ですが、どうやら僕に兄弟ができたようです。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -