そして、翌日。その時は来た。

 一週間前、初めて後輩と顔を合わせた中庭に俺達は集合していた。勿論、後輩が、櫻下に物件が決まったと報告する為に。

「遥君、物件はどう?」

 最初に口を開いたのは、櫻下。

「はい、風山さんが色々してくださって、無事決まりました」

 へらりと笑って答えた後輩に、少しだけ苛立ちを覚える。

「そっかぁ。風山、作業早いもんねぇ」
「今回は、両親が協力的だったからな」

 ニヤニヤしている櫻下を睨みながら答える。

「でも、よかったねー。引越しするときは手伝うから、いつでも声掛けてね?」
「有難うございます。それじゃあ、僕、次が移動教室なので先に戻りますね。風山さんも有難うございました!」

「おう、気にするな」
「遅れないようにねー」

 後輩が一度頭を下げ、そのままこの場を後にする。

 さぁ、環境は整った。

「まさか、風山がこんなに早く済ませるとは思わなかった」
「だらだらと、新居を決めるわけにも行かないだろう?」
「まっ、これで俺ともお別れ、開放されるし良かったじゃん」

 そう言って、またどこか寂しそうな笑顔を見せる櫻下。
 なぁ、お前の本心はどこにあるんだ? そんな表情をされると俺は、期待するぞ。

「そうだな。お前とは、これで終わり、だな」
「――っ。じゃぁ、俺も教室戻るから」

 一度引き攣った顔をし、俯いた櫻下は教室へと足を向ける。
 たった一度きりのチャンスはここしかないんだ。

 俺は、深呼吸をし、覚悟を決めた。

「おい」
「まだ、何かあるの?」

 櫻下が不満そうに振り返る。

「ああ、俺はこの瞬間を待っていたからな」
「何が言いたいの?」

 立ち止まって、身体ごと振り返った櫻下との距離は、約三メートル。

「今までの……偽りの俺は、お前と別れる」
「偽、り…?」
「改めて言うぞ。これは、俺の本心」
「っ」

 ここからでもわかる、櫻下が確かに息を呑んだ音。
 俺は一度息を吸い、しっかりと櫻下を見据え、

「俺は、櫻下が好きだ。これは、誰がなんと言おうと裏も偽りもない」
「…嘘とかじゃなくて? 俺から急に言われたから勘違いしてるんじゃないの?」

 櫻下の、焦った表情が見え隠れしている。

「嘘じゃねぇよ。もともとお前が好きだったんだ。だから、あいつらとのお遊びに便乗したことも後悔したし、こんな関係をだらだら続けるのも苦痛だった」
「い、つから?」
「いつからだろうな、お前が好きだったんだ」
「嘘じゃないんだよね? 本当だよね?」

 櫻下が徐々に近付いてくる。俺は何一つ嘘を言っていないんだ。だから、一言、

「嘘じゃねーよ、櫻下。好きだ、今度こそ付き合おうぜ?」
「――っ。勿論、喜んで!」

 勢いよく抱きついてきた櫻下を俺は受け止めた。
 間違いなく、夢でもなくこれは、

「オーケーだよな」
「当たり前じゃん! 俺の方がビックリだよ!」

 満面の笑みを浮かべた櫻下に、俺もつられて微笑み返す。



 さて、今日の放課後は病室で櫻下へネタ晴らしだな。

「櫻下」
「何?」
「放課後、遊びに行くぞ」
「わー! 早速お誘い! 約束だからね」
「あまり期待するなよ」
「えへへ、楽しみだなー!」

 俺から降りた櫻下は、ニコニコしながら教室へと足を進める。

 ――――なぁ、櫻下。
 ――――風山、さっきから呼び過ぎ!
 ――――悪いけど、学校じゃ今まで通りだから。
 ――――風山のばかぁぁぁぁ!

 スタンスはそう簡単に変わらねぇよ。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -