盛大に祝ってくれた私の誕生日パーティー。いつも以上に豪華な料理に豪華な衣装まで頂いてしまって、ボスには本当に頭が上がらない。まぁ、そんなボスは今お肉様に夢中だけど。

いろんな人からプレゼントまで貰って、ここに来れて良かった、なんて柄にもなく涙ぐんだりして。

今日は、とっても楽しい誕生日でした!



ドレスのままバルコニーに出て、少し夜風に当たる。あと数分で今日が終わる。そうしたらもう、私は主役なんかじゃない。そんな目立ちたい性格でもないけど、そう考えたら少しだけ寂しくなって、今日一日を目を閉じて振り返る。
手すりに肘を乗せ、その上に顔を乗せる。本当に、本当に楽しかった。


「満足してくれたかい?」


背後から声を掛けられた。聞き慣れた、安心できる声。
私は目を開けることなく、その声に応える。


『楽しかったよ。特に最後のスイーツは最高だった。』


「やれやれ、結局君の行き着くところは食べ物なんだね。」


ぴょんっと手すりに登って来たのは、やはりマーモンだった。いつもの黒いフードじゃなくて、今日は白で統一されている。ちなみに頭はなんだか耳っぽいものが付いていて、可愛いと言いたいのだが我慢。仕返しが怖いのだ。


『あはは。だって、あれマーモンの貯金から出して取り寄せたやつなんでしょ?美味しくないわけないよ。』


「もう二度と買わないからね。お陰でどれだけ貯金が減ったか…。」


『このお味は一生忘れません。』


「それを言うなら、このご恩、だよ。」


表情一つ変えずに喋るマーモンに、私はただアハハと笑うだけだった。こんなこと言うのもアレなのだが、本当は、今日が終わってほしくなくて、悲しくて、少しでも油断したら泣いてしまいそうなのだ。

そんな気持ちを掻き消すように、私は顔を上げて、部屋の中を見回す。


『ボスはまだお肉食べてるねぇ。』


「うん。」


『あーぁ、止めようとしてお酒まみれじゃん、スクアーロ。』


「馬鹿だね。」


『あ!ベルとレヴィがケンカ始めた!止めなきゃ!』


「やめなよ、報酬も出ないし。」


『あ…ルッスーリアが来てくれた…良かった〜。』


「……あのさ。」


『ん?』


部屋の中のみんなを見て笑う私に、マーモンが静かに声を掛けて来る。なんだろうと振り向くと、視界いっ…っぱいにマーモンが。


――…あぁ、えっと、これは…。


「なんで僕が君なんかに貯金を使ったか、もっと理解すべきだと思うよ。」


キスした後の第一声がそれですか、マーモンさん。呆気にとられていると、私の目の前を何かが横切って行った。何か、なんてすぐに想像がつくけど。


『ちょっとベル!危ないじゃない!』


「うっせ!そんなチビとイチャついてるからだろーが!」


ベルが叫べば、もう一本ナイフが飛んでくる。あーもう!ベルったら完璧に酔ってるな!この我が儘王子が…!


『そこで待ってなさい!あんたなんてすぐに寝かしつけてあげるから!』


「しししっ!なまえちょー顔まっかー!ウケる!」


『黙りなさい!』


ドレスの裾を持ち上げながらそんなことを口走るなまえを見て、マーモンは静かに笑うのだった。


「Buon Compleanno.」












破れたドレスと君の笑顔

(ねぇ、そのドレスはいくらだと思う?)






-------------

おおおとなっぽい雰囲気をですね…!(略)


マーモン楽しいなぁ。
マーモン可愛いもんなぁ←



← →



[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -