「…なにしてんの。」


昼。用があってこいつの部屋に来たわけだけど、なんつーか、珍しい光景が俺の目の前にあった。


『勉強ですよ、勉強。』


「なまえが勉強とかキモい。」


『…再度確認させていただきますけど、私だって人の子ですからね?』


それまで前屈みだった体を椅子の背もたれに移動させ、腕を天井に向けて伸ばす。そんなに集中してやっていたのだろうか。


「つーか勉強って、なんの?」


『It is Italian study.』
(イタリア語の勉強ですよ。)


「…It is with English?」
(…それって英語じゃね?)


英語で話してきたから英語で答えると、何か文句を言いながらなまえはガックリと肩を落とした。なんなんだ、こいつ。


『それが全く覚えられないんですよ〜。どうにかなりませんかね?』


なまえはジャッポネーゼだ。つまり日本人。イタリア語もわからない日本人がなぜウチにいるかというと、本部から派遣されたから。簡単に言っちまえば、モスカの穴埋めってトコだな。


「ししっ、じゃあ本部に戻るしかねーな。」


『そ、そんな!せっかくヴァリアーに来れたのに!』


今度はガタンッと椅子を倒すほど勢いよく立ち上がった。ったく、ジョーダンを本気にして…その椅子壊したら弁償だからな。


「じゃあ王子が教えてやろうか。しししっトクベツ♪」


『ほ、本当ですか!?』


まぁ、元々こいつに用事があって来たわけで、こっちとしては好都合ってな。まぁそんなこと絶対言えねーけど。

それなのにこいつは、お礼を言いながら目をキラキラ輝かせている。

マジ、調子狂うっつーの。







「mela."林檎"な。」


『林檎…ですね…。』


「addio.別れるときの挨拶だな。」


『アッディーオ…。』


「ん、次な。infante…ししっ、"王子"だ。覚えときな。」


『ふむふむ…。』


なまえに渡された育児用の単語集を読み上げる俺。それを聞きながら懸命にノートへと書き写すなまえ。ぶっちゃけると超つまんねー。つーか飽きた。言い出しっぺは俺だけど。

てか育児用の単語集とか、笑える。


『ベルさん、今日はありがとうございました。』


「あ?」


『もうすぐ夕飯の時間ですから…ここまでにしましょう。』


マジかよ、もうそんな時間?そう言われれば腹減ってきたような…動いてねーからよくわかんね。


『それじゃあ食堂に行きましょうか。』


「ん。」


にっこりと人懐っこい笑顔で言うなまえは、何も知らない。
今頃食堂では、きっとオカマ野郎が御馳走を準備している頃。レヴィやマーモンは飾り付けを終えてる頃だ。(鮫はボスのご機嫌取りってとこか。)

そう、だから俺はこの部屋に来たわけ。

料理も飾り付けもプレゼントも、どれも面倒じゃん?こうして話してるだけで俺の役目は果たされている。

薄暗い廊下を静かに歩く。この後のイベントを知ったら、こいつ、どんな反応するんだろうな?


「あ。」


『どうかしましたか?』


「Buon Compleanno.」


『…え?』


そういえば、この役に回ったのはコレも理由だった。他の誰よりも一番に、祝えるから。


『今のも、イタリア語ですか?』


「ししっ、あったりー。」


『でもさっぱりでした…。』


うーんと唸りながら腕を組みはじめたなまえに、思わず笑いそうになっちまった。訳さなくても、答えはこの扉の向こうにあるっつーのに。


「飯食ったら、また教えてやっから。」










言葉の壁を越えたら


(プレゼント?あー…これからも勉強、教えてやるってのは?)



--------------


……ベ…ルッ…!!


久しぶりすぎて口調があやふやに……(-д-`;)
修正する可能性大です…。



← →



[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -