ここはひとつ、悪戯をしてあげるのが礼儀だろうか。たまたま通り掛かった中庭の木の下で、新入り毒舌蛙が、有り得ないほど可愛い寝顔で転がっているではないか。


『(……まぁ、黙ってれば年相応だしね。)』


そっと近づいて、蛙の正面で体育座りをする。薄く開いた唇からは、すーすーと音が聞こえてくる。にしてもなんだろう……この湧き出てくる感情は…。


『こ、ここはやっぱり、顔に落書きがお約束だよね。』


「…やめてくださいー…。」


うずうずしながらにやける口を抑え切れずに呟けば、予想外に返事が来た。なんだ、起きてたのか。そう思いながらフランの顔を覗き込めば、まだ少し重たそうな瞼。


『起きてたの?』


「や…なんだか殺気を感じたので…起きちゃいました…。」


起きちゃいました、とか言いながら、見え隠れするエメラルドグリーン。おいおい、暗殺者がそれでいいのかと思わず笑ってしまった。


「なに…笑ってるんですかー…?」


『フランがぽけぽけしてるから、可愛くてつい!』


悪戯っぽく笑えば、逸らされてしまった瞳。それでも薄く開いた唇や、指一本動かない体は、今だ睡魔に捕まったままなのだろう。
今更ながらフランがカエルを被っていないことに気づく。さらりとその綺麗な髪が頬を滑る。


『…しつれいしまーす。』


「…?」


体育座りをやめた私は、今度はフランの隣に腰を下ろす。するとフランはキョトンとこちらを見つめてくる。


『肩、貸してあげる。』


「…あぁ。じゃあ遠慮無くー…。」


驚くほど素直なフランにビビりつつも、自分の肩に乗せられた重みに胸がじんわりと温かくなる。本当に子供なんだなぁなんて、思わず考え込んでしまう。


『カエル被らなきゃ、いつでも貸してあげるよ。』


「…ほんとですかー?じゃあ…ミーもう、あれ被らないです…。」


『ベルと喧嘩の日々だね。』


あ、いつものことか、と笑えば、返事はなかった。首だけを横に動かせば、顔は見えないけれど、規則正しく上下する胸。納得するのに時間はかからなかった。


『……好きだなぁ…フラン…。』


ポツリと漏れた声は、きっとこの子には届いていない。それでもいい。しばらくはこのままで、続いていけばいいな、と思えたから。









重たい瞼と肩の温もり





ぶっちゃけると、あれはミーの幻覚で、本物のミーはこっちなんですが………まぁなまえセンパイがよく眠っているので、このままで良しとしますかー…。





-------------

可愛いフラン書きたかった…



← →



[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -