パチン…パチッ…


「それ、こっちの角じゃないですかー?」


『あ、ほんとだ。さすがフラン!』


パチッ…

数分前から始まったパズル大会。二千ピースあるこのパズルは、以前暇のあまり屋敷でフランと鬼ごっこ(と言う名の大暴れ)をした時に、スクアーロ先輩がくれた物だ。ガキ共はこれで大人しくしてろぉ!と言われ、はしゃぎたい盛りの年頃なのに、はいそうしますで大人しくなるわけないじゃない!と意気込んだのはつい昨日の話。
今日も談話室で暇していて、何気なく手に取ったパズルがなんとまぁ面白いのだ。


『あっ、それここじゃない?なんかはまりそう!』


「そんな理由で埋まるほど、パズルは簡単じゃ……はまった。」


『ね!言ったとおりー!』


細々としていてどれも同じ形に見えるピースがくっつく度に楽しさが増える。まさにパズル恐るべし。フランもけっこう真面目に取り組んでるようだ。さっき頭をぶつけ合ったカエルの被り物も今は床に転がっている。


『ところでコレ、なんの絵になるんだろうね?』


「アホのロン毛隊長のことですからー、きっとろくでも無い絵じゃないですかー。」


最近入ったばかりの私達は、歳も近いせいかよく一緒にいる。私の方が少しだけ先に入隊したからフランの方が後輩で、敬語を使うのは当然の事なのだが、まぁ口が悪い。毒舌ってやつかしら。しかも私にだけ先輩をつけない。フラン曰く、「まぁ同期みたいなもんじゃないですかー」だ。あまり納得はいかない。


『鮫の絵だったりして…。』


「あー、そういうのリアルなんでやめてくださーい。」


パチリパチリとピースがくっつく。次第に絵も浮き出してくる。青い背景をメインにした、イラストよりも写真に近い感じ。


『だってこれ海っぽくない?空にしては濃いし。』


「…だからって鮫とは限りませんよー。別の魚かもしれないし。」


うむ、確かに一理ある。それに鮫とは思えない黒いピースがけっこう余っている。うぅむ、一体コイツは誰なんだ。


『よしっ!今日中に完成させよう!』


「元々そのつもりですー。」


最初はあまり乗り気じゃなかったフランも今ではこの通り。この調子なら予定通り今日中に完成出来そうだ!








『……でっきたぁー!』


「なかなか手こずりましたねー。」


日は暮れて夕方、やっとこのことでパズルは完成した。最後のピースは二人で仲良くはめて。
あの謎の黒いピースは、ペンギンだった。なるほどと頷くのと同時に、スクアーロ先輩がペンギン…と二人でこっそり笑ったのである。


『疲れたねー。』


「丸一日使いましたからねー…。」


『でも楽しかった!』


二人でうーんと伸びをして、背もたれに体を預ける。いやぁなかなか疲れた。でもこの達成感は堪らないね!暴れるのも楽しいけど、意外とこういうのも悪くないかもしれない。


「…ミーも、なまえと一緒だから楽しかったですー。」


『え、なにそれ。ていうか呼び捨て!』


なまえがビシッと指を指して注意すれば、フランは小さく「鈍感…」と呟いた。その声はなまえに聞こえていなかったけれど。


『スクアーロ先輩が帰ってきたら自慢してやろうね!』


そう言って楽しそうに完成したパズルを見つめるなまえを横目に、フランは静かにカエルを被るのだった。






完成した気持ち






いつの間にか気になって、
いつの間にか好きになる。







----------------

フラン難しいです。
小説のテンポが作れない。

練習しよう…。



← →



[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -