『ボス、お誕生日おめでとうございます。日頃の感謝も込めて、私からのプレゼントです。』


「ああ。」


『それじゃあおやすみなさい。』


パタン…と静かに閉まるドアを見つめながら、ザンザスはぶちギレる寸前だった。
十二時ぴったりに部屋に来たことは(心の中で)褒めてやろう。だが今のはなんだ。本気の"用件だけ済ませに来ました"だった。会話が一分とはどういうことだ。いや一分どころか三十秒だ。年に一度しかない記念の日を、あいつは日付が変わって三十秒で祝い尽くしたというのか。

ガサリとなまえから受け取ったプレゼントを乱暴に破く。綺麗にラッピングしたリボンはスルリと床に広がる。
少し大きめの箱を開けると、Buon Compleanno!と二行に分けてガタガタの字で装飾されたクッキーが一枚入っていた。たぶんブラックであろうクッキーによれよれの白い字で書いてあるもんだから、思わず笑ってしまった。これは、あいつなりの頑張った証。


「おいドカス。そこにいるんだろ。」


ザンザスがドアに向かって声を出せば、少し間が開いて遠慮がちになまえが入ってきた。俯き気味だが目だけはザンザスを見ている。そして視線がザンザスの手元に移った瞬間、なまえは目を見開いた。


『ボス、開けたんですか!てっきり捨てられたかと…。』


「勝手に決め付けてんじゃねぇよ。」


手に持ったクッキーをヒラヒラさせたり裏表にしてみたり、まじまじとクッキーを見つめるザンザスに、なまえは食べ物で遊ばないでくださいと小声で注意した。


「これはブラックか?」


『あ、はい。ビターも良いかなって思ったんですけど、ボスはブラックっぽく……。』


パリッ。
なまえが言い終わる前に、クッキーを口にするザンザス。それを見たなまえは、心臓をわしづかみされたような、そりゃあもの凄いテンパり様で。
そしてクッキーを食べるザンザスがなんだか新鮮で変な気持ちになった。


「……悪くねぇな。」


ペロッと舌を出したザンザスはそれだけ言った。残りのクッキーもバリバリと食べ、いつもと変わらない目つきでなまえを見つめる。さっきまで何事も無かったかのような。


『…ありがとうございます。』


「礼を言うのは俺の方だ。」


『え?』


「てめぇから言え。」


一瞬何のことかわからなくて思考が固まった。ただボスを見つめ返していると、早く言えと怒られた。
あぁなんだ、そういうこと。


『Buon Compleanno,XANXUS.』


「Grazie.」


それを聞いたなまえは満足そうに笑って、ザンザスの頬にキスを送った。特に拒むこともなかったザンザスは、ちらりと箱に視線を戻す。


『コーヒー持ってこい。ブラック以外は認めねぇ。』


「はい、ボス。」


ザンザスの隣でへへっと幸せそうに笑うと、なまえはドアの向こうに消えて行った。その背中がとても楽しそうだったので特に声は掛けなかった。
時計の針は再び十二に辿り着こうと、カチリと動いたのだった。










素直になれる記念日






-------------


ボスおめでとーう!!
ずっとずっと大好きです…!

もっとケーキを顔面にぶつけたりとかヴァリアーでどんちゃん騒ぎとかギャグでいこうか考えたのですが、大人しめにしました。
まぁ少しベタかなぁなんて思ったんですが、ベタでもいっか!なんてね←



ボスの低音でぐらっつぇとかかっこよすぎるうああああ……!!



← →



[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -