『マーモンマーモン、ほんと可愛いねぇ。どうしてこんなに可愛いの!』


「あのさなまえ、そろそろやめてくれない?」


朝からだ。こうしてなまえが僕を抱っこして、僕の頭にすりすりと頬を擦りつけるのは。もうすぐお昼になるっていうのに、なまえは僕を離そうとはしない。むしろ力は増している。


「そろそろ有料だよ。」


『えー、もう少し!』


まだやるというのか。まぁなまえにされる抱っこも頬っぺたも、ベルに比べたら随分と柔らかいし、嫌な気分にもならない。でも辛い。この状況は辛い。トイレって嘘ついて逃げだそうとしたけど、なんだかなまえにはそれが出来なかった。後で泣きながら部屋に来られても困るしね。

その時ふと、ある考えが頭を過ぎった。


「…なまえは僕じゃなくても、小さい子なら反応するんじゃないか?」


『ん?』


「例えば。」


僕は幻覚で、アルコバレーノをなまえの隣に出してみた。すると案の定なまえの目は輝きだし、わあああと歓喜の声を出した。……僕のことを抱きながら。


『みんなおしゃぶりついてる…。ってことは、アルコバレーノ?』


「そうだよ。」


本当はこんな奴ら出したくなかったんだけどね。なまえの腕の中から出れるなら手段も選んでられないよ。…実際まだ出れないけれど。


『みんななんて名前?』


「ちゃおっす。俺はリボーンだぞ。」


「俺はコロネロだ!コラ!」


次々に名乗るアルコバレーノ達。それになまえはうんうんと笑顔で頷いて聞いている。とても楽しそうだ。そして僕はまだ出ることが出来ない。

一通り自己紹介を終えたようで、今度は他愛のない会話をしている。僕を腕の中に入れておきながら、僕は放置されている。なんなんだ、この少し寂しい感じ。……寂しい?


「オメーなかなか可愛いな。ツナの花嫁候補に入れておくか。」


『ツナ?』


「俺の生徒だ。今はボンゴレ十代目になれるよう修業っ……。」


『あれ?』


気づいたら僕は、幻覚を消していた。なんだこれ。なんだか僕がすごく惨めじゃないか。それにリボーンのあの言葉。あの言葉に思わず消してしまったけど、今思えばこれって…。


『マーモン?疲れちゃったの?』


「…言ったはずだよ。ここからは有料。」


必死に言い訳を探して、赤くなりかけている顔を見られないように伏せる。なまえはそっかー残念だなーなんて言っている。お金を払う気は無いようだ。

じゃあお昼食べに行こうか!となまえは立ち上がり、食堂にぱたぱたと歩き出した。僕はといえば未だに腕の中で、どうやっても抜け出せないなと諦めかけていた。










気がついた





『大丈夫、マーモンが一番だからね。』


「(…!)なんの話だい。」





---------------

マーモン可愛いい!
可愛さが表現できないい!

アルコバレーノの
みんなは友情出演(^^)



← →



[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -