『マーモンお金好きだよねぇ。』


頬杖をついてやる気もなく、同じ口調でただ言葉を発する。そんな私の目の前では、マーモンがパラパラとお金を数えていた。


「結局のところ、世の中頼るべきモノはお金だからね。」


マーモンはなまえの方を振り向くことなく、表情も変えず返答する。穏やかというよりも奇妙な空気が流れていた。


『マーモンってそのお金で何か買ってるの?』


「必要最低限の物とか、どうしようもない時は、使ってる。でもなるべくは使わない。」


『じゃあ任務の時の報酬は?』


「こういうのに使ってるよ。」


こういうの。そう言ってマーモンが指を指したのは、なまえの前に置かれているレモンティーだった。あぁと頭が理解できたが、それ以上考えたくなかったのでそれを一気に飲み干した。


『そのお金、いつか使うの?』


「そうだね…。」


マーモンはお札を弾く手を止めて、ムムと考え込んだ。ただなんとなくした質問に、マーモンがあんなに真剣に考えているというのが、嬉しい半面驚きもあった。顔には出さなかったけど。
返事を待つ間、肘が痛くなったので逆の手に変えることにした。すると「あ」とマーモンの小さな口が開く。


「なまえのためなら使ってもいいよ。」


ずるっと手から落ちそうになった。私のため、なら?それはどういう意味だろうか。私のためならって私以外の人には使わないってことで、それはつまり…。

働かなくなっていた頭が次第に動き出し始めたのは、レモンティーのせいか、マーモンのせいか。


『デートは世界一周かな。』


「君って金食い虫だったんだね。」


二人で顔を合わせて、フフッと笑う。気づいたら、私の背中は伸びていた。








愛はプライスレス?








--------------

マーモン可愛いけど大人っぽくて大好きです^o^へへ



← →



[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -