※目の話。
 勝手な妄想。




草原に大の字に寝転んで、流れていく白い雲を見つめる。平和だなぁ…静かだなぁ…。時々吹く風も気持ちいいし、草の臭いも落ち着く。うとうとしてきた時におでこに痛みが走った。


『……なにすんのよ。』


「しし、広いでこがあるから、つい。」


目を開ければ、太陽に負けないくらい眩しい金色が風でサラサラと揺れていた。私の頭上から顔を覗き込むように不良みたいに座っている。睡魔が抜けきらない私は、ボーッと金色を見つめる。なんか言えよとまた叩かれそうになった瞬間、強い風が吹いた。


「ぅわ。」


『あ。』


見えた。一瞬だけど、見えてしまった。今まで隠れていて、見ることはないだろうと思っていたのに。


『ベル。』


私は寝転んだまま、ベルの頬に手を伸ばした。不思議そうな顔はしていたが、避けたりしないのはベルの優しさだと思う。


『今ね、見えたの。』


「…なに。」


『ベルの目。』


そう言うと、ベルの口角は下がった。あ、怒らせちゃったかな、なんて考えてたら、ベルは頬に当てた私の手を、上から包み込むように触った。


「…どう思った?」


『ん?』


「王子の目を見て。」


少しだけ、声が震えている気がした。握る手も、心なしか冷たい。どうしてだろう。いつも威張って偉そうなベルが、年相応の幼くて頼りなく見えた。
私はそんなベルを見たくなくて、手を振りほどいて瞬間的に抱き着いていた。ベルの顔は私の肩の上に、私の顔はベルの肩に埋まる。


『綺麗だったよ。』


「…濁ってなかった?」


『吸い込まれそうなくらい、綺麗で透き通ってる。』


「…血で汚れてない?」


『私はこの色、大好きだよ。』


「……そっか。」


それからベルは何も話さなくなった。だから私も何も話さなかった。変わりに思いっきり抱きしめた。さっきのはベルじゃない。ベルの姿をした、偽物だ。
いろんな思いを込めてベルを抱きしめていたら、背中をぽんぽんと叩かれた。合図だと思った私は、ゆっくりと体を離す。


「しししっ、サンキューな。」


そう言って目の前で笑っているのは、紛れも無いベルだった。








怖がらないで、
傍にいてあげる








--------------

目に過去話があったら悶える



← →



[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -