※現代フラン
※幼なじみ設定







なまえの唯一の友達は、本人が幻覚で作った林檎を頭で被った、それはそれは変わった男の子だった。名はフランと言う。エメラルドグリーンの髪と瞳が綺麗なのだが、そこから発せられる毒舌は一級品だった。それから、少しだけ性格も歪んでいるようで、一人で遊ばせてしまうとロクなことがない。この前海まで回収しに行ってやったのは誰だと思っているんだ。

いつもの遊び場。川の上流に、例の林檎頭はいた。


『フーランッ。今日もグレてんのー?』


「……またアンタですかー?」


フランはどこにいても見つけやすい。それは体とは不釣り合い過ぎる大きな林檎のお陰なのだが。


「相変わらずミー以外に友達いないんですねー。あーカワイソウ。」


『本気で思ってないくせに。フランだって友達いないじゃない。私以外。』


「そんなことないですよー。ほら、ミーの肩にいるこのリスが今日から友達ですー。」


『それ、幻覚でしょ。そんな模様のリスなんて見たことないわ。』


「…チッ。」


フランは悔しそうに舌打ちして(でも表情が変わんないから分からないけど)、肩のリスを消した。サラサラと霧のように消えていくリスを見ながら、私は静かにため息をついた。


『そんな偽物より、本物と遊ぼうよ。ほらっ!』


「うわっ。ちょっと、いきなり水かけないでくださいよー。」


フランの気持ちは、最近読み取れるようになってきた。本当は寂しいのだと、あの作り物のリスが、林檎頭がそれを主張している。……まぁ、私の勝手な解釈だけど。


『やさぐれフランー!今日のおばあちゃんのお弁当はー?』


「まっずい卵焼きでしたー。」


お互い水をバシャバシャ掛け合って、ここにいないおばあちゃんの悪口を言う。これも日常。
だがフランは突然、ピタリとその手を止めた。そういえば、と口が動く。


「ミーこの間、妖精見たんですよー。」


『……は?』


「パイナップルの精とか虫歯菌とか。」


フランの気持ちは読み取れるようになってきた。そうだ、そういえば、なんで気づかなかったのだろう。最近林檎頭が、小さくなってきている。


「面白そうだったんで、ミーそっちについて行くことにしましたー。」


なまえとこうやって遊ぶのも、これが最後ですーなんて言いながら、フランは私に水を掛けた。嘘をついていない、真っ直ぐな瞳で私を見つめてくる。

だけど私は、それに仕返しすることが出来なくて――。


『…そっか!フラン、本物の友達が出来たのか!良かった良かった!』


私はもう一度、フランに水を掛ける。全身びしょ濡れで良かった。私が泣いてるなんて、バレてないようだ。










さよならが言えて良かった







次の日、いつもの遊び場へ行くと、その姿は消えていた。私はその場に座り込むと、手に持っていた林檎を泣きながらかじるのだった。

『(元気でね。)』






------------

ほのぼのにしようとしたら、シリアスになってしまった…!なんたる失態…!

そしてまた"フラン書けない病"が再発。ぬおぉぉ!強敵だフラン…!



← →



[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -