「終わったあっ!」
「おつかれさま〜。名前ちゃん、今回はやけに気合い入ってたね」
「…ちょっと色々あってね」

友達は、わたしが聞かれたくないことだと察したのか、それ以上聞いてこなかった。テスト最終日。今回は1週間前から勉強をしていたため、なかなか手応えはあった。90点以上採れてるかはまだまだ不安だけど。あ、でも古典は完璧だった。先生の担当教科なんだから、当たり前なんだけど。でも、90点以上ってハードルが高いような気がする。わたし、平凡な人間なのに。

「あとは返ってくる恐怖だけだよ」
「身を引き締めなきゃね!」


***


どうしよう、どうしよう、どうしよう!!!古典は満点を採った、生物も英語も日本史も数学も90点以上採った。なのに、現代文が88点と残念な点数だった。1問2点の漢字の書き取りを間違えたのだ。しかも跳ねる部分を跳ねなかったというケアレスミスで。友達はわたしの答案を見てとても驚いていた。そりゃそうだ、わたしはいつも60点から70点くらいだったし、良くても80点くらいだから。
80点代があるということは、わたしはこれから3ヶ月間、先生と連絡を断たなければならない。本当にどうしよう…。



next
(100829)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -