リアライズ

 

声にもならない溜め息を漏らして、電気も付けないまま窓の外を見ていた。


マンションのベランダからは、街の夜景が一望できる。

この景色が綺麗だからとこの部屋に決めたのに、今はその輝きも霞んで見えた。


テーブルの上に無造作に置かれたハガキには、ずっと好きだった人の幸せそうな笑顔が鮮明に映っていた。

そしてその隣で微笑む知らない男。


…彼女はこれからこの男と一緒に生きていくのか、とぼんやりした頭で思った。



『見た? 今の、流れ星!』

そう言ってはしゃいでいたあの日の彼女を思い出す。


高校生のとき、帰りが遅くなったからと彼女を家まで送って行った。


その頃はちょうどオリオン座流星群が近付いているとニュースでやっていて、

それを知った彼女は『1回でいいから見てみたいなー』なんて言っていた。


首が痛くなるほど夜空を見上げて歩く彼女の隣を、カラカラと小さな音を立てる自転車を押して歩く。

彼女があまりに上ばかり見てるものだから


『そんなに流れ星を探して、なにをお願いするの?』

と聞いたら、


『んー?かずくんに彼女ができますようにー』

なんてねー、と笑って返された。


…その頃からすでに、この想いは一方通行だったんだろう。


結局、彼女は流れ星を見たと嬉しそうにはしゃいでいて、
僕は空よりもそんな彼女ばかり見ていた。


気持ちを伝えられないまま高校を卒業して、離れ離れになったまま就職して、夜も眩しい都会のこの街にやって来た。


その間もずっと彼女のことが心のどこかにあった。

でも、今更なにも言えなかった。



『かずくん元気? ぜんぜん変わんないねー』

数年ぶりに同窓会で会った彼女は、そう言う自分の方こそ全く変わっていなかった。


ただ一つ違っていたのは

『付き合ってる人いるんだー』


照れくさそうに笑って恥ずかしそうに頬を掻く、今まで見たことのない表情だけだった。







(1/3)



all text
by w-xxx.




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -