||| Feb 26, 2015   

第三回企画始動!


Creator Circle 3回目の小説企画が始動しました。

今回の企画タイトルは【君が涙を流すとき】

共通テーマ「男泣き」
個別テーマ「春夏秋冬」(※いずれか一つをクジで割り振り)

以上2つのテーマに沿って恋愛小説を書いていただきます。


第一回の「年下男子」と同様の形式です。


参加者募集は今月27日まで。
28日に個別テーマを決めるくじ引きを行い、3月が丸々執筆期間となります。

4月1日からは恒例の意見交換会を行い、4月20日に一斉公開して終了の予定です。

詳細はコチラでご確認ください。

参加申し込みの流れは、

(1)CCツイッタ―アカウントをフォロー
(2)参加希望の旨をリプライ
(3)フォロバされ相互状態になったら、DMでペンネームとサイトURLを送る
(4)主催から簡単な確認を行い、OKなら申し込み完了!

という感じです。

現在15名様前後の参加が決定しております。


先日行われた魔法のiらんどの大幅仕様変更で、「ID取得=ホームページ作成」という以前の常識のようなものがなくなったことを失念しておりまして。

参加ご希望の方でサイトはない、という方もいらっしゃいました。
そういった場合には、BOOK一覧ページをサイトの代用として参加可能です。

何件かお問い合わせがあったので、こちらにも記載しておきます。


企画に関する連絡は、ツイッタ―のCCアカウントが最速です。
こまめにご確認ください。

それと!
今回は企画用ハッシュタグを設定してみました。
#君涙 です。

進捗や感想、ご意見などをツイートするとき、このハッシュタグを付けていただけると嬉しいです。

ぜひぜひ、ご活用ください。




残念ながら、前回企画では途中離脱の方、連絡が取れなくなってしまった方がいらっしゃいましたので、今回は募集段階で期限などに関して少々しつこく確認をさせていただいております。

申し訳ありませんが、ご理解・ご容赦いただけますと幸いです。


楽しく充実した企画になるよう、主催・運営陣も精一杯頑張っていきます。

企画終了まで、何卒よろしくお願いいたします。



com:0  at 00:26

||| Jul 20, 2014   

Re:匿名希望さん

ご意見ありがとうございました^^

当初の予定では個別お題としてジャンルを割り振るはずだったのですが、企画のスタートがやや遅れたこともあり個別にお題を割り振るのが困難となり、共通テーマのみにしました。

また「メインジャンルは恋愛以外」という縛りもありますので、そこに更なるお題を入れると要素過多、執筆も難しくなるのではないかと思います。

既にプロットを立て終わったり、執筆に入られている方もいらっしゃるので、今回企画はこのまま続行させていただきますm(_ _)m

しかし、次回以降は第一回小説企画と同様、【全員共通テーマ+個別お題】の形式で行うつもりです!


もう一つ、CCメンバーでのグループラインに関して。

ラインは個人情報にもかなり関わることですので、CC主催で行うことは出来ないかな、というのが現状での認識です。

但し、CCのTwitterアカウントなどで、例えば「○○○さんから創作グループラインをする提案が出ています。参加希望の方はDMなどある程度秘匿性のある方法でID交換等を行い参加してください」とアナウンスすることは出来ます。

折角創作に関わる人がたくさん集まっているのですから、お話してみたいですよね(^^*)

以前行ったskype創作雑談会の再チャレンジなど、お話企画についても考えてみたいと思います。

ありがとうございました!


com:0  at 04:39

||| Jul 20, 2014   

Creator Circleでこれまでに行ってきた企画をまとめた[Projects]のページをリニューアルしました。

 (前)第一回小説企画まとめページ
 ↓
 (後)過去の企画3つ総合ページ

という感じに変化しています。

CCへの加入を考えている方、今後企画に参加しようと思っている方、そしてこれらの企画に参加した方の回顧に少しでも役立てばと思います。

これまでのページよりかなり分かりやすくなっている(はず!)ですので、ぜひご覧ください^^

com:0  at 04:11

||| Jul 06, 2014   

企画詳細ページに追記を幾つか書きましたのでお知らせします。

質問をいただいたTwitterに関してと、意見交換会に関してです。

意見交換会は、今回企画から基本的に全員「批評まで可」としたいと思います。
理由は詳細ページに記載している通りです。

もし「感想まで」ご希望の方がいらっしゃいましたら、意見交換会が始まる前にご連絡くださいますようお願いします。


尚、今回は個別お題の割り振りなどありませんので、参加希望を出された方はすぐに書き始めていただいても勿論OKです!

締切間際に慌てて書くと自分でも納得出来ないものになってしまう可能性がありますので、お時間が許せば早め早めに動いていただけたらと思います。


それでは、皆様よろしくお願いします。
何かお問い合わせがありましたら、メールフォームやこちらのコメント欄などからお気軽に!


com:0  at 05:34

||| Jul 05, 2014   

久しぶりの更新となってしまいすみませんでした。
企画の詳細なども決まったのでお知らせさせて頂きます。

まずはこちらの今後のCC活動に関してのアンケートについて。

誤字脱字報告を今後どのようにやっていくかを決めるため、告知通りアンケートを設置しました。メンバーの方は回答よろしくお願いします。

そして、ようやく第二回小説企画が動き始めました!

今回は『彼の見る世界』ということで、男性目線かつ恋愛以外がテーマの小説を書くという企画です。ジャンル設定などは恋愛でなければフリーです。

参加希望お待ちしております!

com:0  at 23:53

← prev | next →
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -