P.1 by 御魁


2月お題「ホワイトチョコよりも甘く」

版権元 / ラブライブ!School idol project


穂乃果「にこちゃーん!」

凛「チョコちょーだいっ!」

にこ「はぁ? なんでにこがアンタたちにあげないといけないのよ?」

穂乃果「だって今日はバレンタインだよ?」

凛「チョコレート食べ放題な日だよ?」

にこ「アンタたちの中のバレンタインは一体どうなってるのよ…」

穂乃果「ということで頂戴!!」

凛「とりっくおあとりーと!!」

にこ「それじゃあハロウィンじゃない…。とりあえずにこはチョコ持ってないから他所あたんなさい」シッシ

穂乃果「そんなぁ〜」

凛「にこちゃんも駄目か…」

にこ「にこもって、他のメンバーにも断られたの?」

穂乃果「うん…」

〜回想〜

真姫「チョコ頂戴? いやよ、なんで私が…。そもそもバレンタインというのは聖バレンタインの命日で…」ウンタラカンタラ

〜〜〜〜

海未「チョコレート? またあなたはお菓子ですか! 大体穂乃果はいつも食べすぎなんですよ!! そんなんだから太るんですよ? 健康な体を作るには…」ガミガミクドクド

〜〜〜〜

絵里「だ、駄目よ! あなた達まで私のチョコを奪おうとするの!? ……はっ! もしや学校中の人が私のチョコを狙ってる…? え、エリチカおうちに帰る!!」ダッ!

〜〜〜〜

希「あっ!二人ともえりち見んかった? あの量のチョコ全部食べたら糖尿病になってしまうから、なんとしてでも阻止せねば…!!」ダダッ!

〜〜〜〜

凛「絵里ちゃんなんてチョコいっぱいもらってたんだから少しくらい分けてくれてもいいのにねー」

穂乃果「けちんぼだよねー」

にこ「絵里は人気あるからね…。って、花陽とことりは?あの二人ならくれそうだけど…」

凛「それが、かよちんはお米のセールに…」

穂乃果「ことりちゃんは衣装に使う布を買いに…」

にこ「あー…」

ほのりん「「はぁ…」」

にこ「……仕方ないわね、このにこにー部長が可哀そうなアンタたちにチョコをプレゼントしてあげるわよ!」

穂乃果「えっホント!?」

凛「やったぁ!!…アレ?でもさっき持ってないって…?」

にこ「こ、細かいことはいいのよ!ほら!!」

穂乃果「ありがとうにこちゃん!! …ん?」

凛「これ、もしかして…」

にこ「宇宙ナンバーワンアイドルの手作りチョコを食べられる機会なんてめったにないんだから感謝しなさい!!」プイッ

ほのりん「「おぉー!!」」

にこ「ふふん!」

凛「流石にこちゃんだにゃ!」

穂乃果「にこちゃん天才!」

にこ「ほ、ほらさっさと食べちゃいなさいよ! ///」

ほのりん「「いっただっきま〜す!!」」

にこ「……ど、どうよ?」

穂乃果「…なんというか」

凛「…甘すぎ?」

にこ「え、まじで?」パクッ

にこ「…甘いわね」

穂乃果「にこちゃんが料理でミスするなんて珍しいね」

にこ「お菓子作りはあんまりやったことないのよ…」

凛「それにしてもにこちゃんどんだけ砂糖入れたのさ?前食べた世界一甘いホワイトチョコよりも甘くなってるにゃ」

にこ「おっかしいわねー…」ムムム

穂乃果「まぁ美味しいしいっか」モグモグ

凛「そうだね」モグモグ

にこ「はぁ!? ちょっとこんなん食べたら病気になるわよ!?」

穂乃果「大丈夫だよ!!」

凛「折角にこちゃんが作ってくれたんだから、残したりしたらばちが当たるにゃ!!」

にこ「あ、アンタたち…!」


その後、大量の砂糖が入ったチョコレートを食べた三人は体重が増加してしまいましたとさ。


絵里「ハラショー!! 体重がすっごく増えたわ!! 一体なぜ!?」

希「そりゃああんだけチョコ食べたら太るやろ…」

海未「絵里もあの三人と同じくダイエットです!!!」



おわり

2017/02/14――御魁
お題のセリフ入れるのちょっと強引すぎましたね(笑)
次回はもう少しさりげなく入れれるよう頑張ります!
あー俺もチョコほしいなぁ…


- 1 -