P.1 by 御魁


3月お題「なん……だと……」

版権元 / ラブライブ!School idol project


部室

にこ「暇だわ…」ポケー
真姫「そうね…でもこういう時って大抵何か起きるのよね…」ポケー
にこ「ちょっとやめなさいよ、本当に何か起きたらどうすんn

バタンッ!

希「大変や!!」
にこ「フラグ回収早いわよ!!」
希「そんなことより、えりちが…!」
真姫「またポンコツなことしだしたの?」
にこ「一体今度は何をしでかしたのよ…」
希「えりちがひなあられまみれになって倒れてるんや!!」
にこまき「「!?」」
希「いいから生徒会室に来て!!」

生徒会室

絵里「」チーン
真姫「…イミワカンナイ」
にこ「うわ、口いっぱいにひなあられ詰め込まれてる…」
希「ね、大変やろ?」パシャ!
にこ「いや、大変なのわかってんなら写真取ってないで助けなさいよ!」
真姫「とりあえず、ひなあられを口からだしてあげましょう?」
希「でも一体どうしてこんなことに…」
にこ「ひなあられ食べてて口に入れすぎて窒息したとか?」
希「えりちならありえる…」
真姫「でもひなあられが入っていた袋がないわ。これは、エリーがポンコツだったからではなく、誰かにひなあられを口に詰め込まれたのよ!!」
のぞにこ「「えぇー!?」」
真姫「エリーはポンコツだけどスペックは高いから、変な奴に襲われても対処できる。だから、犯人はエリーに親しい人物ね」
希「親しい人物ならえりちも油断するしね」
にこ「じゃ、じゃあもしかして…」
真姫「…μ'sのメンバーの可能性が高いわ」
にこ「そ、そんな!?」
希「うちらの中にこんなことする娘なんているわk

バタンッ!

凛「あーにこちゃん見っけ!!」
穂乃果「部室にいないと思ったらこんなとこに!!」
にこ「え、にこになんかよう?」
穂乃果「ふっふっふ、にこちゃんは今日が何の日か知ってる?」
にこ「えっと、ひな祭り?」
凛「知ってるなら話は早いにゃ!!」
ほのりん「「にこちゃん覚悟!!」」
にこ「何が!?」
ほのりん「「とりゃー!!!」」ブンッ
にこ「にごぉー!?」
希「にこっちぃぃぃ!?」
真姫「ちょっと何してんのよ!?」
凛「にゃ?」
穂乃果「何って…ひな祭りだけど?」
にこ「」チーン(←ひなあられまみれ)
希「どこが!?」
真姫「…もしかして絵里をやったのも二人?」
ほのりん「「うんっ!!」」ニコッ
希「いい笑顔!!」
真姫「なんでこんなことしたのよ…」
穂乃果「え、だって今日ひな祭りじゃん」
凛「だから運が悪そうな絵里ちゃんとにこちゃんの厄を払うために凛たち頑張ったんだよ!」エヘン!
希「それひな祭りちゃう!!他の行事混ざっとる!!」
ほのりん「「なん・・・だと・・・」」
真姫「ひな祭りっていうのは、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事で、ひな人形を飾って、雛あられや桃の花を供えて白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りよ?」スラスラ
穂乃果「???」チンプンカンプン
凛「イミワカンナイ!」
真姫「トラナイデ!」
希「えっと、要するにひな人形を飾って、ごちそうを食べる日やな」
ほのりん「「なるほど!!」」
穂乃果「ってことは…」
凛「凛たちのやったことは…」
にこ「…ただの悪戯ね」ゴゴゴゴ
凛「に、にこちゃん!?」
穂乃果「お、落ち着いて!まずは話し合おうよ!!」
にこ「問答無用!!」
ほのりん「「うわぁぁぁぁぁぁぁ!?」」

希「こうして二人は修羅と化したパイセンにお仕置きされましたとさ。一方のかしこいかわいいエリーチカは家に帰って間違ったひな祭りを亜里沙と共に楽しんだとさ」
真姫「ハッピーエンドね!」

おわり

2017/02/27――御魁
おかしいな、ミステリーになる予定だったのに…
どうしてこうなった orz


- 1 -