異世界娘とバイ菌まん



 
 
 
『……甘い、味もある』



喋るアンパンと遭遇してしばらく経過した。今は昼間のようで、ちゃんと太陽の暖かさもあるし、地面を踏みしめる感触もある。



おまけに、リンゴの木があったので試しに食べてみたのだが………、



甘味もあるし、今まで食べてきたリンゴと何ら変わらない歯応えである。



『変な夢ね』



蹴り飛ばされた時の打ち所が悪かったのかしら、ちゃんと受け身はとったのに。



木の上でシャクシャクとリンゴを食べていると、空をふわふわと飛ぶ“何か”が目に入った。



『あら、アレは何かしら』



目を凝らして見てみると、宇宙船のような形をした物体が飛んでいた。



『UFO………初めて見た』



柄にもなく好奇心が膨れ上がった私は、木をピョンピョンと飛び移りながらUFOに近付いた。









* * *










ダンッ!!!!



「うわぁぁぁっ?!!」



近くの木まで飛び移り、一気にUFOに飛び乗った。



『ねぇアナタ宇宙人?』

「ななな、なんだなんだっ?!」

『ねぇアナタ宇宙人?』



二本の触角を生やした黒い物体は、UFOの中でバタバタと暴れている。



「なっなんだお前はっ!?」

『ねぇアナタ宇宙人?』



二本の触角が生えた黒い物体は「降りろ」と騒ぎながら、UFOをゆらゆらと揺らして私を落とそうとしている。



「おれ様のUFOから降りろぉぉぉぉぉ!!!」

『ねぇアナタ宇宙人?』



ブンブンと激しく揺れ動くが、私にとっては全く無意味だ。というかこの宇宙人の言葉がわかる。私すごい。さすが私。











(ねぇアナタ宇宙人?)
(離れろぉぉぉぉぉ!!!)
(ねぇアナタビーム出せる?)
相手の話は聞きません。