はじめに

 
 
 
ごきげんよう、A子です。


本日は、
2013、12、25。


つまり、クリスマスです。



クリスマスイブの入浴中、ふと思いました。はてさて、あたくしはサイトをいつ始めたのかと。



過去の携帯でメール等を確認し、薄れまくった記憶を辿ると………



なんと8年目ではありませんか!



学生の時に、なんちゃってオタクになって早〇〇年(笑)。文章能力は改善することなく、画力が上がることもなく、のろのろと運営して未だに完結作品がないという間抜け具合。



因みに、しばらくやっていないゲーム達もクリアせず放置しているもの多数という、ザ・中途半端オタク!



言い訳しますと、ゲームクリアとか小説完結、ドラマや映画などの“終わり”がとてつもなく苦手なのでございます。



とまあ、言い訳はこれくらいにしまして、おそらく2005年に立ち上げたこの夢小説サイト。



ホムペブームに乗ったあたくしは、表のホムペで友人達との交流をしつつ、裏で小説を書いてみたいと興味爆発していました。



そして、勇気を振り絞り作ったのが初代サイトの「森の本屋さん」。



しかし、思うように小説が書けず長い間放置状態となります。



そんな時、何がきっかけか忘れましたが夢小説にハマり、錆び付いていた妄想力が大爆発。



サイト名を「wonder…world」に改名し、夢小説専用サイトに生まれ変わりました。この時書き始めたのがワンピ夢『優しい死神物語』と銀魂夢の『桃色カノジョ』です。



同時に、現在封印中の『WonderLand』と『WonderWorld』という不思議の国のアリスのパロディ的な小説を書いていました。



このパロディ的な小説を書いていると、夢小説じゃない創作小説も書きたいと浮気性が発生し、また新たな別サイトも作りました。しかし、ストーリーは構成出来ていても打つのが面倒臭いと更新は停滞し、あっという間に数年経過。



ここまでくると、もうどうにもならないA子のグダグダ性格。



そんな時、ランキングをいまいち理解しておらず登録していなかったA子は、思い切ってランキング登録を試みます。



確か、この時点で3000ヒット以下くらいだったと思います。


 
ネタばかり浮かんでストーリーの更新より作品の数が増える一方で、ランキングに登録した事により観覧数が増えつつありました。



浮かれまくるA子ですが、時期的に勉強やら就職関係やら何やらで忙しくなり再び放置状態に。



そして再び夢小説に関心がいき始め、心機一転でリニューアルし、サイト名を「\wonder/」に改名しました。



しかし、リニューアルが完成した事で勢いがガクッと下がり、のろのろと停滞状態が続く中、今年の夏にとある作品にハマります。



何を隠そう、あの『ハリー・ポッター』です。



本の方は未だに読めてませんが、久しぶりにDVDを一気に見たところ、どハマりしてしまいました。



これが廃れつつあった夢小説への熱を呼び覚ました瞬間でした。



またまた勢いづいたA子が作り出した妄想の産物が『地味な彼女は魔法使い』です。現在は停滞作品コーナーにいますが、手元のメモ書きノートには最終章まで出来上がっています。←言い訳なうテへ☆



しばらくHPの熱が冷めることなく夢小説巡りをしていたところ、見つけてしまった混合夢小説。



HP出身で魔法が使えるヒロインが、別世界へトリップするという何とも興味を惹かれる夢小説!混合に興味爆発したあたくしは、HP関係の混合夢小説を探しまくりました。



そして出会ってしまったのが落乱です。小さい頃にアニメで見たきりで、タイトルと土井・山田先生と乱きりしん、滝夜叉丸くらいしか覚えていない状態でしたが、魔法と忍者のコラボに心臓撃ち抜かれました。



落乱に興味を示したあたくしは、天女設定という面白すぎるネタに出会いました。そして思いました。「もうこれはあたくしが天女になるしかねェだろ」と。




そして出来たのが『悪戯小娘、世界を救う』です。



そのまま落乱にハマってしまったあたくしは、アニメを見るようなり、予想以上にいたキャラクターもほぼ覚えることができました。


 
そしてそして、気付けばサイトを創設して8年、ヒット数も40000を超えるという奇跡。



拍手コメントやアンケートのコメントもして下さる方もいらっしゃり、A子は幸せ絶好調です。そして出来ればこの幸せのまま宝くじに当たりたい←テへ





という訳で、きっかけを作ってくれたHPに感謝を込めて、あたくしA子がトリップしようと思います。



それでは、次のページから【Xmas'13企画】をどうぞお楽しみ下さい\(^O^)/



そしてそしてそして、ここまで読んで下さった皆様および、今までお越し下さった皆様、これから来て下さる皆様の為に、A子はまだまだ頑張ります!!




 


 | 


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -