An ashy page

トップ
:tox
:もしパロ
:プレイ日記
:日記

Jan 1st 02:53

あけましておめでとうございます!Kanadeです。結局数か月サイト放置ですみませんでした。TOX2はトゥルーエンドなるものがあると小耳に挟んだので、それを全部見終わるまでは本編に触れるような話は書けないなぁ〜とやる気半減してしまいました。今回上げた小説は本編に触れないパロっぽい話ばかりです。

後は、このサイトには関係のない話ではありますが、創作や共同制作なども行っておりまして去年の後半はそちらにばかり気を取られていました。なんにしてもやる気がないと筆の進まない私なので、気持ちが惹かれる方ばかり進めておりました。

今年もおそらくカメ更新は間違いないのですが、ぼちぼち書くと思いますのでよろしければお付き合いください。

Nov 12th 23:13

大変ご無沙汰しております。奏改め、Kanadeでございます。大分前からマイペース宣言をしていたので、もう開き直っている所存でございます。数か月の放置すみませんでした!

11月2日に届いたTOX2を早速プレイしまして、昨日やっと一周目をクリアしました!!ルドガーは一体どんなキャラなんだろう〜とわくわくしながらプレイしました。とってもかわいかったです。あんまり語るとネタバレになりそうなので多くは語りませんが、うちでもTOX2を扱うと思われます。ユリルド推しで!!
もちろん、ジュアル熱は冷めていないのでTOX2ネタでもぼちぼち書いていきたいと思います!しかし2でアルヴィンはユルゲンスといちゃいちゃし過ぎです。ジュードが嫉妬で真っ黒になっちゃいますよ。←
ハッ!!もしかして、ミラといちゃいちゃしてたのはアルヴィンへの当て付けだったんでしょうか!?とか妄想してたらもう堪らんですよ!!

2週目もぼちぼちやろうと思ってはいますが、サイトの更新も頑張ろうと思ってます!今、ネタで溢れかえっているのでwww問題は、これがちゃんと文章になるかどうかです(笑)

と、拍手の内容が寒々しいのでまずはそっちから変えないとですねw
ではではおやすみなさいませ。

Aug 28th 18:58

こんにちは、奏です。最近、ネット上でお知り合いになった方になんと名乗ればいいか分からず、そういえば名前に統一感がないなと少しだけ反省しました。
そもそも、ジャンルや場所で使い分けようとした私が悪かったんでしょう。近々統一したいと思いつつ、また名前変えたら周りの方が混乱してしまわないかと踏み止まってる次第です。

昨日、拍手変更しました!!今までは会話文だったのですが、今回はsssにしました。個数は減りましたが、ストーリーとして楽しんでもらえるんじゃないかと思っております。しかし、夏ももう後半でアイスの話なんぞ書いてしまったので、秋になる前にまた変えなきゃいけないですね。自分で自分の首締めましたw
ちなみに、拍手の御礼文は全部で2つです。どっちも初現パロとなっております。設定も色々考えてはいるのですが、また書くことがあれば設定ページでも作ろうと思います。

PS3が壊れた…と以前の日記に書いたと思うのですが。多分書きましたよね?Twitterで散々呟いたのでこっちで書いたか自身ないです(汗)もう一度説明させてもらうと。久しぶりにゲームでもするか〜と電源を入れたら「HDD(ハードディスク)を正しく読み込めません。」みたいな文字が画面に出て一切操作が出来なくなりました。再起動させても、時間を置いても、コード繋ぎ直してもアウト。さてどうしたもんかと、プレイステーションのカスタマーセンターへ電話したところ、「ハードディスクは取り出したりなどされませんでしたか?」と聞かれました。この時、初めてハードディスクって取り出せるんだ…と知るわけなんですが、接触不良の疑いがあるので、一度取り出してもう一度入れてもらえないかとお姉さんに言われました。それでも復活しなかっかたら故障ですとも。
ってわけで、説明書片手にハードディスクを取り出してみました!!ドライバー使ってネジを緩める必要があるのですが、思いのほかあっさりと取り出し完了。そんでまた挿入。電源いれましたが…アウトでしたorz
もうこれは故障だね!!と、半泣きになりながらもう一度ハードディスク取り出して入れてとやってみましたが、やっぱりダメでした。なので、お姉さんの案内通り、ネットで故障受付の申し込みをして昨日送ってきました。ゲーム機がこんなに早く壊れたのは初めてで、精密機械ってこんなに脆いのか…と少々打ちひしがれましたが、直るならまぁいいかと。TOX2発売までに帰ってくることを祈ります。

Aug 24th 23:33

ホラー映画観ておりまする。ホラーは結構好きです。怖い話もネットで読んだりとかとか。でも心霊スポットには行かないです。私の線引きですね。そこまで行かないって言うのが。
ってわけでホラーです。

本日二万打御礼企画の最後の小説をupしました!・ω・*))ノ約五ヶ月掛かりました。こんなに掛かるとは思ってませんでした。と言うより、無事にやり遂げられたことに安心しております。これも、サイトにいらっしゃる皆様のお陰です。+゚(*ノ∀`*)。+゚リクエスト小説を上げている間もコメントを頂けて本当に嬉しかったですヽ(ω<*ヽ)ノ(ノ*ゝω)ノノ一先ず、企画の方は来月中旬くらいまででboxの方に下げさせて頂きます。

これからは、また思いつくままに更新するつもりです。

と、フェアリーテイルの映画を観に行ったり、拍手のお返事の事など色々ありますが、memoは取り敢えずこの辺で。

Aug 11th 21:22

こんばには、トイレに行きたい奏です。トイレに行きたいと言ったら、目の前の友人に「行けよ」と問答無用で一刀両断されそうなので、この言葉は心の中にしまっておきます。

さて、約一ヶ月放置プレイすみませんでした!!なんと言うか、スランプなんてカッコいい言葉で表せれば良かったのですが、生憎とそんな才能も努力もしておりませんので、ここはストレートに自分に甘えていたと言わせていただきます。しかし前回も申し上げた通り、当分サイトを閉鎖することはございませんのでご安心(?)下さい。


と、一ヶ月も放置しますと色んなことがありますね。まず、自宅のPS3が壊れましたorzものの見事に壊れました。11月までに修理、もしくは買い換えなければTOX2がプレイ出来ません。そんなの嫌です。しかも、まだ予約出来てないというwww
一体何処で予約したらいいんでしょうか?限定版のオマケを選んで予約しようと思っておりますが、まだ何処がどんなオマケをつけてくるか調べられておりません。早く予約しないとですね。


それから、先週と言うか今週ですね。FT巻頭カラーおめでとうございます!!ガジルが表紙にいたので思わず購入してしまいましたw中もガジルの出番がたくさんあって、眼福でした。WMありがとうございます!!来週も出番いっぱいありそうですね!今から楽しみでしょうがないです。

Jul 20th 17:56

ちょっと懐かしいアニメソングメドレーを見て、実は結構覚えてるもんだな〜と感心してる奏です(((っ・ω・)っ
人の記憶力ってバカに出来ないですね!私が子どもの頃めちゃくちゃ好きだったアニメはデジモンでした・ω・*))ノ多分初恋は太一でしたねwww毎週ちゃんと見てたし、見れない時は録画して見てました!あの時の執念は今思うとパネェっす(笑)今は見逃しても動画サイト行けばいいや♪くらいなのでw

なんか懐かしくなって、アニメ見返したくなりました!(。・`Д・´)なかなかそんな暇はありませんが!!←

さてさて、気が付けばカウンターが3万回っておりました!ありがとうございます!!相変わらずのゴーイングマイウェイな更新ですが、見てくれる方がいるというだけで有難いです!!。+゚(*ノ∀`*)。+゚更新頻度にムラがありますが、当分サイトを閉める予定はありませんので、更新しないなぁーと思ったらスランプか、プライベートが忙しいとでも思って下さい(・ω・)/

友人にpixivでも小説上げればいいのに的な事を言われました。ただ、自分が精神的にチキンなので何の反応も無かったら凹むだろうなぁ〜というのが容易に想像出来るので当分その予定はなさそうです。と、言うか、せっかくpixivに上げるなら、サイトで扱わない一時的に萌え上がったジャンルのみにしようかと。まぁ、まだ予定の段階なのでまた決まり次第お知らせするやもしれませぬ(ノ)・ω・(ヾ)

Jun 9th 23:36

こんばんわ、奏でございます。友人の日記が暴走しまくってて羨ましいなぁーと思いつつ、今のスタイルが私なんだと再確認してる感じです。どうにもこうにも、私は自己完結し勝ちな性格のようでして、人と分かち合うとか人に相談するとか苦手なタイプです。なんで、ストレスが溜まれば一人で爆発して泣きますし、萌えたらその場で奇声を上げてもだもだします。そんでお終いです。なので、語りとか出来る友人が羨ましいのです……ってなんだ支離滅裂な文ですね(^_^;)あかん、自分。

と、こんなとこで言うのもなんですが、TOHをクリアしました!!やっと!やっと!!しかし、ハーツは通常戦闘で悪戦苦闘したせいでと言うかエンカウントしまくったせいで、ラスボスと戦った時にはレベルが90近かったです\(^o^)/マジ楽勝でした\(^o^)/
因みに、ハーツはヒスイが好きでした!シスコンで年相応におバカな彼が大好きです!しかし、ハーツはサイト様少ないですよね。自家発電出来たらいいのですが、ハーツは読み専だなぁと思ってます。というわけで、そろそろラスボス直前で止めてしまってるTORを終わらせてあげようと思います。そんで、TOLとかにも手を出したいです。
すっかりテイルズ厨ですね☆
あ、そう言えばTOX三週目スタートしました!笑
三週目だったので、ジュードで難易度をハードにしてプレイ始めたんですが、ハード結構辛いです。アイテム引き継ぎはしたのですが、装備引き継ぎをしなかったので悔やまれましたorz
おまけに、二週目のセーブデータをうっかり三週目のセーブで消してしまいまして、もうやり直せない的な状況です。マジ勘弁して(涙)
でも、めげずに三週目やってアルヴィン愛でたいと思います。アルヴィンhshs

Jun 5th 19:02

こんにちはとこんばんわの間で失礼します。奏です。
どうも日記のサイクルが更新と一緒になってるようです。更新できると安心して、さて日記でも書くか。という流れになるようですね〜(笑)なんにしても、最近マメにかけているので一安心です。

そうそう、三日ほど遅れましたがTOX2発売決定おめでとうございます!!見た瞬間ktkrなんてサプライズ!!!?とテンションが一時的に上がりましたが、まだまだ安心出来ないことに気が付きました。
そもそも、2でアルヴィンがプレイ出来るかなんてまだわかんないし、ジュード主人公じゃなくなってるし、つか幼女ヒロインてwwww
公式サイトもオープンはしてますが、トップページのみで何も情報載ってないですからね…これからが勝負(?)ですよ!!
テイルズで2とか続きものといえば、TOD2とTOSのラタトスクの騎士でしょうか。TOD2は主人公どころかパーティーメンバーまで総入れ替えで前作キャラでかぶってるのはリオンのみと言う感じでしたね。まぁ、前作から十年以上後の設定だったからだとは思うんですが…TOX2もこんなんだったらどうしましょう…なんかもう買う気が…。
そんでもってラタトスクは主人公とヒロインだけ入れ替えでパーティーメンバーはほぼそのままでしたが、外見は一切変化無し!!ってのが私的にはがっかりでした^^;

今回は、一年後設定らしいのですが、たった一年で今度はどんな問題が出てくるのか非常に気になります。つか、もうジュードくん主人公でもよくないか!?とか思ったんですけど、やっぱり2でも主人公変わんないと嫌なもんなんですかね;小説とか読む勢いで考えちゃうんですよね〜。小説の続き物って以外と主人公そのままだったりすると思うんですが…私がズレてるだけなのかな。
なんにしても、アルヴィンが出てくれればとりあえず私は買うと思います!つか、2でもアルヴィンプレイしたいです!!

あと、やっぱりフィールドマップ欲しいですよね。飛行機とか飛行船とかで世界中飛び回りたいですし、ダンジョンも一個じゃ物足りないです。もっとやり込み要素が欲しいです^^あとは、レベルも99じゃなくて150とか200とかまで上げられると…。と色々注文はあるのですが、次の情報を待つしかないですね。

と言うわけで長々と失礼しました。

May 31st 20:07

どうもこんばんわ、奏です。ついに二万打御礼企画のリクエストも残り4本となりました。3月辺りから始めた企画を一体いつ終わらせるんだという話しではありますが、個人的には途中で投げ出さずに済みそうでホッとしております。

さて、つい先ほどガイアルの18禁を上げてきたのですが、私はR指定読むの大好きですけど書くのは大の苦手でございます!!←
書いていると途中で恥ずかしくなって手が止まること十数回。表現力の底を尽いて一時中断すること数回。読み返すなんて恥ずかしくて出来ないので、今まで上げてきたどの小説よりも出来は酷いかと思われます。本当にすいません(>_<)ただ、あんなに長々エロ書いたのはとっても久しぶりでした。多分この羞恥心を克服しない限り、当サイトにR指定小説はなかなか増えないと思います(笑)
だから、萌禿る程素敵なエロ小説を書かれる方をとっても尊敬しております。

最近、トーマPさんの『幽霊屋敷の首吊り少女』がマイブームなのでそんな話を書けたらいいなぁーと言うだけならタダな言い逃げをしつつ、おやすみなさいませ。

May 30th 18:04

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!
とってもお久しぶりです、奏です!!
一ヶ月以上放置してしまいすいませんでした。プライベートな事になりますが、職場を変えまして新しい仕事の研修やら何やらで気がつけば、今日になっておりました(笑)本当、笑い事で済ませられたらどんだけいいかと…思い出すのも辛い一ヶ月でしたorz
これからまたのんびり更新していけたらと思いますが、頻度的には亀になるやもしれません。

そういえば、先日薄い本を購入しにとあるお店に行ってきて、TOXを漁ってきました。見事にアルジュばかりで「はははーですよねー(涙)」と連発してしまいました。そんな中にも僅かですが、バラアルを発見しました!!もちろん即購入ですね☆
オンリーとか行ってガッツリアルヴィン受けを買いたいと思う日々ですが、何分住んでるのがド田舎なのでイベント参加する為の交通費がバカにならないのです。こう言う時、都心在住の方がとっても羨ましいです。

とか愚痴りつつこの辺で。

NEW : NONE

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -