“冥水のオフェーリアが紡ぎつづける愛情を...”


世界は降りやまぬ雨によって深い蒼に沈んでいた。
溟々とひろがる水面(みなも)は天から落ちてくる雫に波立ち、蒼く浸す身をせめぐように揺らす。

「おしえてほしい」

ルルーシュは跪ついて眼前にひっそりと立つ少女にしがみつく。
その濡れ身の細腰に腕をまわして抱き寄せ――――そして、瞼を閉じながら顔を伏せた。
触れあったところから、どこまでもあたたかな温みがつたわってくる。

「どうしたらいい? どうやって、君に――――」

そのあたたかさにルルーシュは絶望して、喉からしぼりだした声をふるわせた。

「君に、償ったらいい?」

振り仰いだ少女を見つめて、白く敢え無いほどの手首を掴み取った。
少女はルルーシュの瞳を覗き込むかのように、身をわずかだけ屈める。
そして、微笑みながら、緩々と首をふった。
濡れた潤朱(うるみしゅ)色の長い髪から雫がこぼれ落ち、ルルーシュの身へとふりそそぐ。
少女のすべらかな頬にルルーシュは指先をのばす。

「俺を、憎んでほしい――――死んで、しまえと………言ってくれ」

そう懇願するルルーシュへそそがれるのは、けれど、やさしい眼差しだけだった。
唯、それだけ―――――もう、いいのだと、そう言ってるかのように少女はルルーシュに微笑みかける。

「お願いだ、シャーリー………お願いだから」

シャーリーは雫滴る頬を傾けて薄くれないの唇をかすかにひらいた。

“――――………て、る、あい………”

ルルーシュの耳もとに唇を寄せて囁いてくる。

「そんな目で俺を見ないでくれ!」

細い腕を強く引き寄せてルルーシュはシャーリーの身体を抱きしめた。

「俺は、許さなかった………俺から未来を、すべてを、奪った者たちを許しはしなかった、決して!」

降りやまぬ雨の下、身を浸す混濁した水の流れの中でルルーシュは腕の中に抱きしめたシャーリーにねがいのぞむ。

“――――あいしている、ルル”

愛しさの響きを紡ぎあげ、ルルーシュの頬を撫でながらシャーリーは微笑む。

“あいしている、あいしている、あいしている”

シャーリーは、ただ、愛だけを告げる――――。
愛だけを。



2009.1.7

※title AnneDoll


[戻る]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -