カチリと硬質的な音が響いたと同時にサイドテーブルにある陶磁製の時計へと手を伸ばした。
自鳴琴に似た、暢気で不愉快なアラームが早朝の清しい空気に満ちた部屋に鳴り響かせたくない。
目蓋を指で撫でると雲雀はすぐに身を起こした。

「…………」

ベッドの真ん中やや右寄りに薄らとした膨らみがある。
ため息を吐くとパステルカラーのシーツを勢いよく剥ぎ取った。

「起きるよ」

雲雀の腰辺りで手足を丸めて横たわっているクロームを見下ろす。

「……………うん」

頷きながらもクロームはもっと丸くなって握り締めた両手に顔を伏せる。

「ねぇ、聞いてる?」
「……………うん、ねむい」

雲雀は眉根を顰めると丸っこくなっているクロームを引っ張り上げた。

「休日だからってダラダラしてるのは嫌いなんだけど?」

雲雀の胸にくてんと垂れているクロームの顔を覗き込みながら言ってみる。
クロームは緩々と薄紅の目蓋をひらいていく。
完全に寝惚け眼だ。

「……………うん、恭弥、さむい」

危なっかしく頭を揺らすと今度は雲雀の肩先に額をのせて、小さくくしゃみをした。
そして、すぐに微かな寝息をたてはじめる。

「ダラダラするの嫌いなんだけど」

ぽわぽわとしたクロームの柔らかな繊髪に頬をくっ付けて呟いてみせる。
肌に響いてくるのは温かく安らかな寝息―――――――シーツを再び引き寄せながら雲雀は抱いているクロームとともにベッドへと横たわった。

「少しだけだよ、わかってる?」

くしゅ、と微かにまたくしゃみをする。
雲雀はため息を吐いた。
自分とクロームの身体にシーツをぐるぐると巻きつけると小さな頭に顔を埋めて目を瞑る。
その次に雲雀が目覚めたのは昼も過ぎたころだった。

<end>



2011.3.24
企画・捧げもの。

◎title たとえば僕が


[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -