七夕祭り/ミヤビタスク


竹に短冊、七夕祭り
こどもたちの歌声が響く
織姫さまになりたくて
新しくした浴衣だけど

わたしの彦星は今年も
もらえるお菓子のことばかり
ほんの少しでいいから
こっち見てよと口尖らせて

慣れない下駄でちょっとだけ
目線が高くなったけど
きみはまた背が伸びたから
縮まらないの、この距離は

竹に短冊、七夕祭り
歌声重ねてとなりを歩く
一緒にお菓子をもらうのは
たぶん今年が最後になる

晴れた夜空には天の川
込めた願いはたったひとつ
制服を着たきみのとなりに
来年もまたいられますように



▼コメント

うちの地域の七夕祭りを題材に。
浴衣でおめかしした女の子と普段着の男の子がお菓子袋持って一緒に歩いてる姿を毎年微笑ましく見守っています。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -