ナウオンセール(不破・現代)





あいしてる。だいすき。



 二つのの単語を巧みに駆使して貴方は容易く私を抱きしめる。
 すっぽりと腕におさまった私はといえば、そんな貴方に眉間をよせる。
 不細工な顔だと知っているから俯いているのに、可愛いよとキスまで降らせる。 
 …愛してるなんて簡単に言い過ぎよ、言葉の安売りにもほどがある
 …可愛いわけなんてない、それを言われれば何でも許すと思ってるの?
 回された二本の腕が、暖房のない部屋でそれはもう温かい。
 


「仲直り、するよね」



 おだやかな声が決定打。
 頑張って踏ん張って守り抜いたはずの砦が崩壊、ぐずぐずの泣き顔に可愛いなあと貴方が笑う。だって仕方ないじゃない、あなたがそんなだから喧嘩なんて続けられない。しゃべろうとして失敗。はいはい、と頭をなでる貴方にぺたんと抱きついて、もうすぐ私も二つの言葉を安売りをするのだ。