千里結言



"事故"から約十日。

リュユージュは毎朝の習慣として珈琲豆を手にするも暫し悩んだ後、元の戸棚に戻した。

━━刺激物…になるのかな。一応、止めておくか。

彼は珈琲を淹れる為に注いだ水を、そのまま飲み干した。

簡単な朝食を済ませて、身支度を整える。

そして目深に帽子を被ると伊達眼鏡を掛け、滅多に利用しない列車に乗り込み、とある場所へと向かった。



翌日。リュユージュは発熱して、一日中就床していた。しかし此れを予想して予め有給休暇を取得していた為、問題は無かった。






更に、その翌日。

すっかり解熱した彼は、正装の軍服に身を包む。上半身に巻かれた包帯が、カッターシャツを着る時の邪魔になった。



「悪ィな、こんなモンしかねェや。」

ヴィンスは書斎を訪れたリュユージュに対し、使い捨て容器に入った食堂の珈琲を差し出す。

「どうぞ御気遣いなく。」

「俺んトコ、酒しかねェかんな。」

戸棚には、高価そうなウィスキーやブランデー等がずらりと並べられていた。

「酒は得意ではないので、即席でも珈琲の方が有り難いです。」

「ん。そりゃ仕方ねェ、遺伝だべ。ま、この時代に水代わりに酒積んでるって訳でもねェし、飲めんくても困らんよ。」

ヴィンスは葉巻を吹かしながらそう笑むと、時計に視線をやる。

「しかし遅ェな。呼びに行かせて、もうかなり経ってんだが。」

「彼も優先すべき職務がある立場でしょうから、突然呼び出されても直ぐには現場を離れられないのでしょう。」

「へェ?ヒルデの息子とは思えん発言だな。アイツにお前の爪の垢を飲ませてやりてェよ、俺ァ。」

そんな、取り留めのない世間話の途中。



書斎の扉が叩かれた。

漸く、彼等二人の待ち人が現れた様だ。

-73-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -