出来上がった温野菜とスープで食卓を整えるとリュユージュはベッドへと歩み寄り、自分の上着を手に取った。

頭から毛布を被って丸まるドラクールに向かい、静かに話し掛ける。

「今日は夜まで来れないから、後で将軍に願い申し上げておくね。」

「いや、いい。昼飯くらい抜いたって死にゃしねェから、誰も来させんな。」

くぐもった声の彼は、乱暴にそう答えた。

「分かった。」

リュユージュは短くそれだけ返事をすると、退出するべく歩を進める。

扉の前でかつんと踵を返すと、呟くように言った。

「いつか、君も知る時が来るよ。いかに、嘘に塗れた世界で生かされているのか、を。」

声を落とすリュユージュから、衝迫を抑えんとする様が伝わって来る。

「僕はこの身を呪った日もあったけれど、今では感謝している。大切なものを守る為に戦う事の出来る、自分にね。」






━━大切な…もの?

静寂の訪れた、室内。

ドラクールは毛布からひょっこり顔を出すと、湯気が立ち昇るテーブルの上の食事が目に入った。

━━せっかく温かいのを作ってくれたけど、夜まで食えないならもう少し後にするか。

なるべく体力を温存しようと、彼は活動を止めた。



孤独にも寂寞にも、慣れている筈なのに。

煢然たるこの空間が、今日は無性に腹立だしい。

自由を得られぬ自身が、今日は無性に恨めしい。



━━あいつの大切なものって、何だろう。家族?恋人?それとも、地位や名誉か?

何れにせよ、其処に己が含まれていない事だけは間違いないだろう。

未だ片生のドラクールがその真実を受け止めるのは、甚だ難儀だ。

━━だったら、俺になんか優しくすんなよ。一人で浮かれて、馬鹿みてェじゃねェか…。

毛布の端をぎゅっと握ると、彼は再びそれを頭から被った。

-84-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -