宿屋の近隣にて、三人で朝食を摂る。港町の朝は早い為、店内はとても混み合っていた。

「あんた、女の割には結構食うな。」

「昔から良く、燃費が悪いと言われたもんだ。今は幸い、懐も温かい事だしな。」

「そういうのって、普通は仲間になったら返してくれんじゃねえの?」

セブンは煙草を噛み、そう苦笑を漏らす。

「仲間。」

ロザーナは一瞬、食事を進める手を止めた。

「だったらせめて対等に渡り合えんと、私には何の利点もないな。」

彼女は正面のアンバーに対して嘲笑するも、嫌味を言われた当人は視線を逸らしたまま珈琲を啜っている。

「喧嘩なら買わねえよ。」

「貴殿はいつからそんな腑抜けになったのだ、誠に嘆かわしいぞ。」

「勝手に勘違いしないでくれ。」

アンバーは重い溜息を吐く。

「俺はただ、無駄な負け戦はもうしたくないって言ってるだけだ。」

「もしかして昨日の、八百長じゃねえってのか?」

セブンの煙草から、ぽろりと灰が落ちた。

「当たり前だ、真剣で遣り合ったんだぞ?手を抜こうもんなら互いに怪我をする。」

それを聞いたロザーナも驚愕の表情だ。

「何だよ、その顔。二人共、俺の事を何だと思ってるんだ?完全無欠の機械じゃないんだぞ。」

アンバーは悄気た表情で、ぽつりと漏らした。

「『最悪の状況でこそ、勝利を』と、クラウス将官殿に御指導を頂いて来たが…。」

その、非常に暗い口調。

「俺には結局、一度も実現出来なかったな。」

「燻っていても仕方なかろう!私が鍛え直してやる!」

「いや、俺、まだ飯食ってな…、」

ロザーナは無理矢理、アンバーを引っ張って出て行った。



「え?俺、言ったか?」

彼は無意識に口元を押さえる。

「貴殿、あの男には話していないのだろう?己の、過去を。」

その言葉に、素直に頷いた。

「まあ、それは構わんが。」

ロザーナは微かな溜息を落とす。

「ただ私は、貴殿を違う名前で呼はねばならん事をとても哀しく思うぞ。」

傾慕と寂寥の混ざり合った微笑を、アンバーは彼女に見せた。

-56-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -