空中楼閣



「遅ェよ!!」

「わ!」

ルーヴィンはドラクールの部屋の扉を開けるなり、待ち構えていた彼に怒鳴られた。

危うくひっくり返しそうになった朝食をテーブルに置くルーヴィンに、ドラクールは掴み掛かる。

「おい、何だ!?一体、何なんだ!?何があったんだ!?」

「何だとだけ連呼されても、全く意味が分からないのだが。」

「惚けるな!!今、とてつもない事が起こっているだろう!?」

焦燥を隠そうともしないドラクールの様子に、ルーヴィンは驚倒した。

「少しは落ち着け。順番に話しなさい。」

「何て言うか…。意識してないのに、視えたんだ。いや、視えたと言うより、流れ込んで来た。頭の中に、直接。」

「何、がだ?」

ルーヴィンは眉を顰めて、ドラクールに向き合った。

彼は闇色の瞳をぎらりと光らせた。









火炎を吐き出(イダ)し

巨人が大地を這う時

緑は焼失し 海は沸騰す










「俺が視たのは、この大陸が焼き尽くされた図だ。」

改めてその未知なる能力を実感させられたルーヴィンの心中は、語り難い感情に支配されていた。

しかし悟られぬ様、努めて冷静に事情を述べた。

「昨夜、西方の田舎町が襲撃を受けた。恐らくそれだろう。」

「田舎町?違うな、そんな規模じゃない。」

「何だと?」

ドラクールの”予言”は、昨夜の襲撃より明らかに規模が大きい様子だ。

「俺から言えるのはそれだけだ。フェンヴェルグに報告するなりベネディクトに調査させるなり、後は好きにすればいい。勿論、信じなくったっていいんだぜ?」

彼は朝食に添えられていたトマトに噛り付いた。

-138-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -