実事求是



「あんた、まるで死者を蘇らせる術を知っているみたいだな。」

ドラクールのこの言葉にルーヴィンは低く喉を鳴らした。

そのくぐもった笑い声がドラクールの耳の中に広がり、彼は不快そうに眉を顰めて見せた。

「死者をだと?馬鹿な事を。」

不快には間違いないが、流石にドラクールは多少なりとも慣れてしまっていた。

ベネディクトにしろルーヴィンにしろ、確かに彼らはそれぞれ逸材を持っている。

故に己に向けられる、見下した様なその視線に。



「そんな面倒な事、する筈ない。」



━━面倒?



ドラクールは聞き逃さなかった。

死者への冒涜。

遺族への侮蔑。

これらは彼が最も嫌う行為の一つである。

ドラクールはこれ見よがしに大きな溜息を落とし、何故ルーヴィンが聖職者としての最高峰である国師を務めているのか、また務まっているのかを純粋に疑問に思った。



━━世襲制か何か知らんが、明らかに不適任じゃねェか?こいつ…。



恐らくはドラクールの他は誰一人として違和感は感じていないであろう、この男の本質。

もしかしたらフェンヴェルグ以上に厄介な存在なのかもしれない。






━━いや、そんな事より。

ルーヴィンの分析をするよりも事件解明の方が大事と、ドラクールは初心へ返った。

-65-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -