虚無主張



ドラクールは足早に住宅地を抜けた。

我に返り、平凡な家庭への妄想を抱いていた自身に対して羞恥した。



元々こんな綺麗に整備された城下町は、彼の好みではない。

雑草は整理され、規則的に街路樹が立ち並ぶ。明かりはないがこれといった障害物が落ちていない石畳は、歩くのに不自由はない。



しかし彼は、どうしてもこの街が好きにはなれなかった。



更に先。商店街は当然、ほとんど閉店している。

外れにある酒場を除いて。

普段ならば僅かな小銭を手に入店するが、今の彼には全く手持ちがなかった。



━━酒は諦めよう。それにしても…、

少し緩めた足を、また前へと運ぶ。

━━耳が千切れそうだ。



地面から伝わる振動が、彼の耳朶を直に刺激する。

ドラクールは大振りの耳飾りをしていた。繊細な正十字の紋章が刻まれた金色に輝く、それ。

━━邪魔くさい。けど、面倒に巻き込まれるのも御免だしな。



ドラクールは町を過ぎると、鬱蒼とした木々の合間に吸い込まれて行った。



この森も、昼間はそれなりに人々が訪れるのだろう。

木漏れ日のシャワーを浴びに。

或いは子供達が遊具代わりに。



しかし現在の様な淀んだ雨の夜には、それを想像する事も難しい。



ドラクールは草木をかき分け、構わず奥へと進む。

服が跳ね返った泥で汚れようとも。

歩き易い舗装道が無くなろうとも。

町の明かりが見えなくなろうとも。



━━何だか、自殺でも図りに来たみたいだな。

口角を上げて自嘲し、その可能性は否定した。



暫く草を踏み分けて歩いた後、話しに聞いていた沼が見えて来た。

沼と呼ばれてはいるが泥沼ではなく、水は澄んでいる。

━━池…だろ、これ。誰だ、沼って言った奴。

名も知らぬ最初の発見者の悪態を吐きながら、近くの切り株にドラクールは腰を下ろした。

-33-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -