感慨無量



そもそもドラクールは何故、夜の街を徘徊するのか。

答えは簡単だ。

占いの真似事をし、酒を得る小銭を手にする為である。






闇に葬られたも同然の彼が夜を好むのも必然だろう。

暗黒は彼に味方する。

異形のものを、飲み込んでくれる。









「若いの、易者かね?」

相変わらず石畳にうずくまる様に座っていたドラクールは、そのしゃがれた声を聞いた。

「こんな夜じゃあ、商売あがったりだろう。」

翁は杖をつき、足を引きずりながら近付いて来る。左足が不自由な様だ。



ドラクールは老人を一瞥した。

「あんた、風邪ひくぞ。」

例に漏れず今夜も雨が降っている。

「ほっほ、構わんよ。」

翁は彼の横に腰を下ろした。



てっきり客だと思い込んだドラクールの意に反し、翁は

「ああ。この様な老人に先見など必要ないよ。」

そう笑った。






「足、どうした?」

無言で横に居座る翁に耐え切れず、ドラクールは沈黙を破った。

「先の戦争でね。お前さんが生まれる前の話しだ。」



聖戦と今でも呼ばれるそれは、ドラクールどころか現在のフェンヴェルグ国王さえ生まれる前の事。

先王、つまりウィトネスの祖父が、謀反を起こしたのが発端らしい。



「馬鹿馬鹿しい、何が聖戦だ。殺し合いには変わりない。」

ドラクールは持っていた小瓶の酒を呷った。

-19-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -