「他の手?他にどんな手段があると?」

ドラクールは苦笑とも失笑とも、どちらともとれる笑い方をした。

「だいたい君は何がしたいの?」

「俺は救いたいだけだ。」

「では、何があの兄弟の救いになると思う?」

詰問とは違い相変わらず諭す様な口調のカーミラだが、その内容は手厳しい。

「君が稼いで養うとでも?全世界のどれだけの数の人々を救う気なのよ。」



飢餓に苦しんでいる世界中の全部を救うなど、それこそ夢物語だろう。

「分かってる。俺の言っている事は利己的な意見だ。それでも俺は、」

ドラクールは俯き、自身の膝に置いた震える拳を見つめた。

「助けたいんだ。」

深い感慨に彼は重い溜息をつく。






「俺と同じ思いは、もう誰にもさせたくない。」






囁く様な小さな小さな彼のこの言葉に、カーミラは目を伏せた。









「どうしてこんなに苦しいのに、人は生きるんだろうな?」

「死んでしまった方が楽だった?」

カーミラの表情は穏やかだが、心中は決してそうではない。



「どうだろう。少なくとも昔は願っていた。死にたくない、と。」

ドラクールは窓に顔を向け、その双眼は本物の月を捉えた。

「今の俺はどうなんだろう。」

何かに、誰かに、問いかけてもその答えが返って来る筈がない。

自身で導き出すしかない、回答。






「私も同じ様に願ったわ。」

そう寄り添うカーミラの過去に思いを馳せるドラクール。

だが彼女はいつもそれを頑なに拒否する。つまり、ドラクールはカーミラの事を何も知らないのだ。

それに反して、カーミラはドラクールの事は全て認識している。

何も語らずとも、身に起こった出来事から現在の心境までをも。



”月”に━━…

見守られている安心感。
見透かされいる劣等感。



それが彼の中では常に対立していた。






「私は君に出会えて嬉しいわ。」

カーミラの心境は今、懺悔をしているに等しい。

-58-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -