ブログ | ナノ


春ですね
2013/03/05

2月に帰ってくるとぬかしながら現れることができずにすみませんでした……!
とりあえずヒーヒー言ってた事案は無事片付きました!
さあ解放されたぞ!もう私は好き勝手やるんだいえーい!と思っていたら何やらやることがちょいちょい舞い込んできて2月はあっという間に過ぎてしまいました……。おかしい、もう春だなんて。
そして3月になっても終わらないレジュメ作成の日々……。
私にはリクエストいただいた作品を書いたり借りてるゲームやったり積んでるゲームやったりオタカラしたりするという使命が!あるんですよ!いい加減そろそろ二次元に帰らせてください!!!
という抗議を三次元に叩きつけたい日々です。

リクエストいただいたお話ちまちま書いております。斎千と原千を同時進行で。
しかし斎千は一向に甘くなる気配がなく、原千はこれいつ終わるのって感じに長くなりそうです。
現代パロだと設定の説明とか無駄に長くなってしまうくせがあるのでどうにか短くまとめたいです。お話には必要だけど書きたいところはこの先なのよ、早く先に行かせて!と自分につっこみながら進めてます。
3月のうちに更新できるといいな。
4月からは多忙な業界で働き始めるので、その前にできるだけ書いて持ってきます!

いつも使う駅にうたプリASの宣伝ポスターが出現しました。メインのみんなと嶺二先輩のピンポスターの2枚。
れいちゃんの見た目ドストライクなので駅で見かける度に大変幸せです。人通りが多くて立ち止まりにくい場所なので通り過ぎる時にチラッとだけ盗み見るようにしてガン見してます。ASは今のところ評価待ちです。先輩方に押し倒されたり求婚されたりするなら買う。
しかしアイドルと結婚ってハードル高いですよね〜男性アイドルは女性ファンありきなのでね、結婚したら人気に影響が出てアイドル生命の危機に陥ることも!
そして何よりシャイニーを納得させることが最難関ですよ。文句言わせないくらいすごい歌を作ってすごいアイドルになって2人の結婚を認めてもらいましょう!っていうルートありませんか。アイドルと「恋愛」と「結婚」ができちゃうゲームなんていいと思うんですけど!需要ならここに!

というか結婚をメインにした乙女ゲームいいですね。お見合いから始まりデートを重ね、婚約→結納→結婚、結婚式の準備に新居探し、新婚旅行はどこにするか…etc。
スケジュールを立てる流れとお金のやりくりが体験できる。
題して「結婚シミュレーションゲーム」!!!
相手は付き合ってる前提でも可です。始めに主人公の職業選択ができて、職業によって婚約できる相手が決まっているとか。途中で婚約破棄されたりマリッジブルーに陥ったりするBADEDあり。相手のご両親への気遣いを計る嫁姑バロメータがあり、それが高いと姑さんがいろいろ助けてくれるが低いと逆にいびられる。

楽しい……妄想するだけで楽しい。こんなゲームが欲しいです!




prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -