それが私たちの信じたものだった。



ボールの跳ねる音。バッシュのスキール音。たくさんの声援。そして、広がっていく点差。
白と水色のユニフォームを着た6人が創り出していくこの世界を、私たちは信じていた。





「結衣っち!俺がんばったッスよ!」



かっこよかったッスか?と笑顔で会場の外で待っていた私に声をかける黄色い彼。それを筆頭に試合を終えたみんなが私に歩み寄ってきた。



「でもお前、ノルマギリギリだったじゃねぇか。結衣、俺はどうだった?」
「青峰っち!俺が先ッスよ!」
「黄瀬ちんうるさーい。」
「もう少し静かにするのだよ」
「ひ、酷いッス…!」



いつでも賑やかだなぁと思いつつ、私はいつも通りの言葉を紡ぐ。



「今日も、みんなかっこよかったよ」



思ったままそう言うと、みんな満足したように笑ってくれる。
私はこの時間が好きだった。



「結衣。」



ふと先頭を歩いていた赤い髪の彼に呼ばれ、最後尾から先頭に小走りで向かう。すると彼は少しだけ笑って頭を撫でてくれた。


「いつも応援をありがとう。」
「いえいえ!どういたしまして!」



少しだけ笑い合ったあと、ふと後ろを振り返ると俯き気味な水色の彼が見えた。



「黒子くん、どうしたの?」
「………」
「黒子くん?」
「結衣、今テツヤに話しかけない方がいい。」
「え?」



どうして?と聞いたが、誰も答えようとせず、また次の試合の話になっていた。

なんだろう、この感じ。
心配じゃないのかな、と思っていたとき。











「こんなの…おかしいです……」





疑問を浮かべる私の隣で、彼はそう呟いた。

おかしい、ってなんだろう。





それが私たちの信じたものだった。

ボールの跳ねる音。バッシュのスキール音。たくさんの声援。そして、広がっていく点差。
白と水色のユニフォームを着た6人が創り出していくこの世界を、私たちは……私は信じていた。



どこからだろう、なにがちがったんだろう。
なにがおかしかったんだろう。



それから、彼は部活を辞め、持ち前の技で姿を消した。
そして、みんなはそれぞれ強豪校に進学していった。



私は、あの日の彼の言葉が未だに忘れられずにいた。

なにが、おかしかったんだろう。





でもなぜだろう、もう今更なのに……
違和感が消えない。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -