貴方に捧げるこの華達 ■1/2

 きれいな曲線を描いた三日月が夜空に浮かんでいる。
 その下には、電気の明かりがついた家々が所狭しと並んでおり、星の明かりを打ち消している。
 とあるそれなりに広い家の玄関先、四人の男女が己の家に帰ろうと歩き出していた。

「おい、ここの」

 その四人を呼びとめたのは、今玄関から顔を出した十斗だった。
 塀を出て曲がろうとしていた葉霧たちは、その声に立ち止まる。
 
「なんじゃ? 十斗」

 その内の一人、ここのは大量の紙袋を持ち直しながら、声のした方へと振り向いた。
 うなじの辺りで一つに結ったぬばたまの黒髪が、さらりと揺れる。
 
「話がある。ちょっといいか?」

 庭のほうを指差しながら、十斗は言った。
 いつもと少し違う様子の十斗に疑問を持ちながら、ここのと葉霧たちは十斗が指差したほうへ目を向ける。
 しかしすぐに十斗に視線を戻すと、ここのは、

「話があるならここでせい」

「いや、その……」

 凛と放たれた言葉に、急にしどろもどろになる十斗。気のせいか、頬も少し朱に染まっている気がする。
 その様子にピンときた葉霧は、内心羨ましくもにんまりと笑うと、

「ここの。アタイ達、向こうで待ってるからさ。行ってきなよ」

 と言い、ここのから紙袋を半ば強引に預かった。
 ここのはまだ釈然としないのか、しばらく十斗と葉霧達を交互に見て迷っていたが、やがて十斗のほうへと駆け寄っていった。
 その後を壬吾が追いかけようとしたが、無言の葉霧の蹴りによってその場に彼はうずくまってしまった。
 思い切り蹴られたところがすねだったので、壬吾は半泣きになりながら大事そうにすねをさする。
 十斗とここのが庭のほうへ行く様子を見ていた双葉は、困惑気になぜかを葉霧に尋ねた。

「だってほら、まだ十斗、何も渡してないだろ?」

「あっ!」

 葉霧の言葉にようやく十斗がなにをするか分かった双葉。壬吾はまだ眉を苦痛にひそめながら疑問符を浮かべている。
 そう、今日は――

「で、なんなのじゃ?」

 玄関からけっこう離れた庭の奥までつれてこられたここのは、ため息混じりにそう言った。
 しかし十斗は、いまだ顔を染めたまま黙り込んでいる。
 十斗にもこんな一面があるのだと認識を新たにしつつ、ふと十斗の手に紙袋が握られているのに気づく。
 ここのの方からはよく見えないが、大きめな袋だ。
 その視線に気づいたのか、十斗は黙って紙袋をここのに差し出してきた。

「……やる」

 か細い声で呟やかれたが、ここのにははっきりと聞こえた。
 十斗は俯いたままだから、表情は分からない。でも、きっと顔を真っ赤にしているだろう。
 証拠に、わずかに見える耳は真っ赤になっている。
 ここのは十斗から紙袋を受け取ると、その中身を覗いた。



[ − 

main/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -