「ウノをしようか」
「懐かしいですね、ウノ」
「ドロー2やドロー4を重ねる瞬間が楽しいですよね」
「そうですね」
「あれ以上に楽しい瞬間はないね」
「ドSどもめ」
「こいつらの隣座りたくねぇ」
「配るっスよー! 何枚だっけ?」
「7枚じゃなかった?」
「ジャンケン勝った人からスタートね」

順番:赤司白神紫原黒子藍畑緑間桃井青峰橙木黄瀬

「赤」
「いきなりワイルドカードて」
「同じ数字なら重ねて出せるんですよね」
「えー俺青もってねーし」
「すみません」
「青ですよね、あります」
「あ、よかった。0なら持ってる」
「人事を尽くせば山札など引かなくとも出せるのだよ」
「さすがミドリンだねっ。あ、緑あるよ」
「ねーよ緑」
「だがしかしリバース!」
「持ってねぇっつってんだろ!」
「私もないや。ミドリンある?」
「当然なのだよ」
「わたしも緑ないや」
「リバースです」
「あ、緑出た」
「8はあるのだよ」
「黄色ならあるよー」
「黄色もねぇっつーの!」
「スキーップ!」
「黄色ね」
「7ならあります」
「リバースー」
「赤ですね」
「スキップ」
「赤ないよー!」
「おーやっと出せるわ」
「だけど青にしちゃう!」
「出せるのだよ」
「青出ないなぁ」
「黄色にします」
「5ー」
「黄色……あ、ありました」
「リバース」
「ちょっと、ちょっと待ってほしいっス!」
「何だい涼太。ゲームなら順調に進んでるじゃないか」
「オレ一向にカード出せないんスけど!?」
「タイミングの問題じゃないんですか?」
「スキップとかリバースのせいっス!」
「手札に変化ないもんね、涼ちゃん」
「梨乃っちも原因のひとつっスからね!」
「あれ?」
「まぁまぁ、要は変化が欲しいのでしょう? ということでリバースです」
「白神っち……!」
「ほら、喜べ涼太、ドロー4だ」
「赤司っちぃぃいいい!!」
「しかも2枚もあるぞ」
「よかったですね黄瀬くん、8枚も手札が増えて」
「ドSの祭典じゃないっスか!!」
「赤司くん、何色ー?」
「もちろん赤だよ。そしてウノだ」
「さすが征ちゃんです」
「もう嫌っス……なんなのこの人たち……」

結局

「2位ですか。征ちゃんには勝てませんでしたね」←2位
「僕に勝てるのは僕だけだからね」←1位
「やめろ、赤司それは何かやめろ」←7位
「青峰くん何かトラウマでもあるの?」←4位
「でも、大ちゃんなら何か言いそうだよね、1年後あたりに」←6位
「オレに勝てるのはオレだけだーって?」←8位
「いくら青峰くんでもそんな……ぷ、くく……」←5位
「よーし、テツ表出ろ。笑ってんじゃねーよ」
「あ、もうすぐ下校時間だ」←9位
「さっさと片付けるのだよ。おい紫原、菓子クズをこぼすんじゃない」←3位
「えー」
「涼ちゃーん、かーえーろ!」
「……何で負けたのに誰一人構ってくれないんスか。イジメっスよコレ」←ビリ
「えっ! 涼ちゃんいじめられたの!?」
「それはお気の毒ですね」
「誰のせいだと思ってるんスか、もー!!」
「え?」
「元 凶 !」
「戸締りしますよ、早く出てください」
「理不尽っスー!!」


***
青春カラーズメンバーで遊ばせると黄瀬くんが不憫になる傾向がある気がします。
会話文ばっかりなので色分けしてるんですが、この作業が地味に時間かかるのをどうにかしたい今日この頃。
ウノって楽しいですよね!←