挿話
ちょっとした裏話


▽時代と時間
トリップした時点で、2112年11月7日。
アニメで言うと、2話のあと。2話が5日なのでそのあと。
ちなみにこの日を選んだのにはわけがありまして、3話が14日なんです。
時間あるから動かせるかなーと。
事件のあったときだけをピックアップしてアニメにしてる、っていってたので。




▽名前
デフォルト名が、読めない。
そう、意図的に仕向けました。
そうでしょう、八月三十一日でほずのみや。十七夜でかなぎ。
どっちも本当にある変わった読み方の苗字からとりました。(検索して調べたんですよ)

サイコパスの登場人物の名前は、聞いてわかるけど、文字を見て「ん?」と思うような名前にしてある、って言ってたので、こんな名前に…

ちなみに、一番最初の案では、与那伽(よなか)真昼流(まひる)でした。
あれなんです、狡噛さんと槙島さんは、慎也(深夜)と聖護(正午)っていってたので両方からとって…夜中と真昼…。
暁とか夜明けにしようかとかで少し迷った。




▽タイトルについて
タイトルのThe girl who knows the intestines of the child of an oracle は「信託の御子の腸(はらわた)を知る少女」という意味で翻訳した。

サブタイトルの〜secret remains for you?〜は初代OPの「abnormalize」のなかの歌詞より。「秘密はあなたのために残る?」という意味だと翻訳された。

信託の〜は直訳なので内容がわからないようにしています。
サイコパスを最後まで呼んだ人ならわかるかと。

個人的に、信託の御子の腸という言い回しが好きだったので、何処かで使いたかったんです。




▽用語解説
追記にて用語を簡単に解説。
自分的解説なんでとことどころ間違ってたり、わかりづらかったりしますが。

そのほかにわからない用語があった場合はメール等で連絡ください。
もしくは、ウィキさんたよってくださいまし^^▽ナゲカワ


追加


▽はじめに
サイコパスのトリップものということで、サイコパスを最後まで読んで(観て)いただいたほうがいいということだけは。
作品の流れ上、ネタバレが激しいです。
あと、若干専門用語なんかが出てくるので、そこかな…

サイコパスの時代設定は、近未来なので、かきやすいですね。
近未来警察SF。っていうジャンルだったかな。




prev | next




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -