ホワイト鍋
2013/12/25 13:46

昨日、いつも聴いてるラジオ番組の企画でお鍋しました。
クリスマスに因んで、具材は白いもの。出汁は白出汁でした。

何がはいってたかと言うと…
・白菜
・ネギ
・もやし
・鱈
・はんぺん
・牛スジ
・モツ
・大根
・こんにゃく
・白滝
・擂り身
・豚肉
・豆腐
・きのこ
・きりたんぽ
・うどん
くらいだったかな…。

集まったメンバーは私含めたリスナーが5人+パーソナリティ3人の8人。
第一弾は夜の8時くらいから始めてたみたいで、私が着いた時(9時頃)には第二弾のお鍋だったみたいです。鱈食べたかったな…(笑)

驚きだったのは、もやし。美味しかった。
1キロくらいの買ってきた方がいたらしく、途中もやし鍋になりました。
怪しげな鍋でしたけどね。煮てる途中で、水分やばいことになって鍋の蓋持ち上がってましたからね…。
ちなみに私が持参した食材は大根とチーズ。チーズは鍋には入れないでおつまみでしたけど、大根はおでん的な感じで入れましたね。あと、「霙鍋」っていうセルフギャグ。霙だけに。

そんなこんなでね、夜の11時くらいに私は先にお暇させていただいたんですが、ほかの方々は12時くらいまではいたのかな、もしかして。
なんやかんやで鍋たくさん作りましたね。美味しかったです。

お土産に春菊いただきました。あとノートと牛蒡茶。
牛蒡茶はなんか飲む勇気がなかなかでないです…(笑)
あとシャンメリーとか鍋食べてる間いただきましたからね。結構お腹いっぱいになりました。夜ご飯食べたあとに行ったのは失敗だったのだろうか…。

 



prev | next



comment


prev | next



comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -